1 少考さん ★ :2025/08/07(木) 17:10:04.73 ID:4e/OKnG29
プロ野球選手会が暑さ対策でドーム開催試合増など提案 森事務局長「ファームもナイター施設があるところに」 - サンスポ
https://www.sanspo.com/article/20250807-NDIYCKXTI5K45HCDJ6ADNOM6TU/
2025/08/07 14:32
日本プロ野球選手会は7日、日本野球機構(NPB)と都内で事務折衝を行った。選手会からは暑い時期にドーム球場での開催試合を増やすなどの酷暑対策を要望。森事務局長は「暑い時期はドーム球場でやってもらったり、ファームもナイター施設があるところに寄せたり。そういうことを伝えました」と説明した。熱中症対策ではすでに高校野球で取り入れられている「クーリングタイム」や「給水タイム」の導入も検討しており、Jリーグなど他競技のガイドラインも参考にしていく。森事務局長は「調査もして、選手の話を聞いて必要であれば提案していきたい」と語った。

(出典 www.nikkansports.com)
https://www.sanspo.com/article/20250807-NDIYCKXTI5K45HCDJ6ADNOM6TU/
2025/08/07 14:32
日本プロ野球選手会は7日、日本野球機構(NPB)と都内で事務折衝を行った。選手会からは暑い時期にドーム球場での開催試合を増やすなどの酷暑対策を要望。森事務局長は「暑い時期はドーム球場でやってもらったり、ファームもナイター施設があるところに寄せたり。そういうことを伝えました」と説明した。熱中症対策ではすでに高校野球で取り入れられている「クーリングタイム」や「給水タイム」の導入も検討しており、Jリーグなど他競技のガイドラインも参考にしていく。森事務局長は「調査もして、選手の話を聞いて必要であれば提案していきたい」と語った。

(出典 www.nikkansports.com)


