どら報

中日ドラゴンズを中心とした、野球に関するまとめサイトです。

岡田俊哉

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇20日 ウエスタン・リーグ 中日3―2オリックス(ナゴヤ球場)

 昨年2月に右脚を骨折した中日の育成左腕岡田俊哉投手が2軍公式戦の復帰登板を果たした。1点リードの9回、観客の拍手に包まれマウンドへ。先頭の香月を初球で左飛に抑えると、続く広岡も初球を右飛。最後は池田を変化球で三直に仕留め、三者凡退で試合を締めくくった。

 岡田は昨年2月22日の春季キャンプ中の練習試合で右大腿(だいたい)骨を骨折。昨季オフに育成契約に切り替えてリハビリを続けていた。公式戦登板は、2022年10月2日のソフトバンク戦(タマスタ筑後)以来で「より強くなって戻りたいというだけだったので、その形は一つ見せられたと思います」と笑顔を見せた。

https://www.chunichi.co.jp/article/887602


【岡田俊哉が公式戦復帰登板!!「より強くなって戻りたい」と意気込み】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 中日の涌井秀章投手(37)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。この日、ナゴヤ球場で行われたウエスタン・リーグで昨年2月の右大腿骨骨折から約1年2カ月ぶりの復帰登板を果たした岡田俊哉投手(32)の表情を投稿した。

 トレーニングルームで体育座りしてカメラを見つめる岡田を激写した涌井は「本日、この男が復帰登板します!! あの怪我から毎日毎日辛い日々を過ごしてきたでしょう。いつも笑顔でいる男が大緊張しております。ナゴヤ球場にお越しの皆様、全世界のドラゴンズファンの皆様、岡田に力を大歓声をよろしくお願いします!!!!!」とコメントを添えた。

 9回に3番手で登板した岡田は5球で1イニングを抑えた。涌井のメッセージに、フォロワーは「岡田選手! 待ってましたぁ~」「わくさん、ありがとうございます。岡田きゅん、無事投げれますように」「頑張れ! ずっと応援してますよ!」「涌井さんの優しさにも救われてますねきっと」などの声をあげた。

https://www.chunichi.co.jp/article/887500

GLk7ca6bMAAKpVU

【【朗報】岡田俊哉の復帰にファン歓喜!涌井の投稿が話題に】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 右大腿(だいたい)骨骨折からの復帰を目指す中日の育成左腕・岡田俊哉投手3日、春季キャンプ以降では初となる打撃投手を務めた。

 ナゴヤ球場に隣接する屋内練習場で加藤翔平を相手にスライダーやシュートも交ぜながら35球。特に25球目には力強い真っすぐでバットを真っ二つに折った。実戦復帰へ向けてまた段階を上げた。岡田はキャンプ中の2月21日、読谷球場で打撃投手を務めた際に左足首を痛め、投球を途中で切り上げた。

https://www.chunichi.co.jp/article/878636


【岡田俊哉、春キャンプ以来の打撃投手を務め、加藤翔平のバットを折る!】の続きを読む

このページのトップヘ