どら報

中日ドラゴンズを中心とした、野球に関するまとめサイトです。

斎藤綱記

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇17日 中日2―0ヤクルト(バンテリンドームナゴヤ)

 2番手で登板した中日・斎藤綱記投手(27)が今季初勝利を挙げた。

 両チーム無得点で迎えた6回に先発・涌井の後を受けマウンドへ。先頭の村上には四球を与えたが、続くサンタナを内角直球で腰を引かせて見逃し三振に。北村拓には内角低めへのスライダーで三ゴロを打たせて、村上を二塁で封殺した。

 さらに次打者の長岡の初球にスタートした一走の北村拓を捕手の加藤匠が刺して、二盗を許さなかった。直後に味方が勝ち越して白星が転がり込み、「中継ぎ陣が全員がいいので、いい緊張感でやれています」。開幕から9試合連続無失点を継続する左腕がブルペンを引っ張る。

https://www.chunichi.co.jp/article/885974

【斎藤綱記、今季初勝利を挙げる!開幕から9戦連続無失点を達成】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇13日 中日5―2阪神(バンテリンドームナゴヤ)

 中日・斎藤綱記投手が開幕から7試合連続無失点でチームの勝利に貢献した。

 2点リードの8回から登板すると、先頭の代打・小野寺を二ゴロに。続く代打・原口には右前打を浴びたが、近本、中野のうるさい左打者を中飛、一ゴロに仕留め、9回はマルティネスにバトンを渡した。

 連勝に大きく貢献している斎藤は「いつもドキドキしながらマウンドに上がっているけど、抑えられてひと安心しました」とホッとした表情を浮かべていた。

https://www.chunichi.co.jp/article/883958


【斎藤綱記が中日の6連勝に大きく貢献!開幕7戦連続無失点の活躍】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


1 それでも動く名無し :2024/04/08(月) 19:31:10.66 ID:EdSDpVJ30
すごいな中日どうやったんだ?

(出典 i.imgur.com)

【【中日】斎藤綱記の年度別成績www】の続きを読む

このページのトップヘ