どら報

中日ドラゴンズを中心とした、野球に関するまとめサイトです。

マイケル・フェリス

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇12日 ウエスタン・リーグ オリックス4―2中日(杉本商事BS舞洲)

 中日の中継ぎ右腕マイケル・フェリス投手が8回から登板。1イニングを三者凡退、2奪三振と好投し、5試合連続無失点とした。先頭の杉沢を投ゴロに打ち取ると、続く来田はフルカウントから直球で空振り三振。最後も大里を空振り三振に仕留めた。

 「ゾーンに投げ込み力で抑えることができた。いつ1軍から声がかかってもいいように頑張っていきます」と力を込めた。昨年7月に入団し、昨季は1軍で19試合に中継ぎ登板した。

https://www.chunichi.co.jp/article/883450


【フェリスがウエスタンリーグで5戦連続のゼロ封を達成!1軍昇格準備OK!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 中日のマイケル・フェリス投手がサヨナラのピンチをしのいだ。

 同点の9回に4番手としてマウンドへ。先頭の田中を外角147キロで三邪飛、続く代打・中村健も力のある146キロ直球で空振り三振に。2死から育成・ラミレスが放った打球を左翼・三好が目測を誤り二塁打とされたが、最後は代打・高木をスライダーで3球三振に仕留めた。
 「前回よりも変化球がいいところに決まったね」と振り返った。

https://www.chunichi.co.jp/article/865802


【フェリス、不運な二塁打でサヨナラピンチも最後は3球三振でピンチ脱出!】の続きを読む

このページのトップヘ