どら報

中日ドラゴンズを中心とした、野球に関するまとめサイトです。

松木平優太

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇14日 ウエスタン・リーグ オリックス4―0中日(杉本商事BS)

 中日の育成、松木平優太投手が先発で6イニングを112球、6安打3失点と粘投した。
 T―岡田に先制ソロを打たれた2回以外は毎回走者を背負う投球に。5回には2四球を与え、2死一、二塁から池田に三塁線を破る2点適時二塁打を浴びたが、なんとか試合を作った。
 「ボールが先行して打者有利のカウントが多かった。最低限のことはできたと思うので、また次に向けて切り替えてやっていきます」と意気込んだ。

https://www.chunichi.co.jp/article/884339


【【4/14 2軍 D0-4Bs】育成 松木平優太、6回112球で3失点の粘投を見せるも援護なし・・・】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇7日 ウエスタン・リーグ 中日2―1ソフトバンク(ナゴヤ)

 中日の育成、松木平優太投手が先発で8回途中までを3安打無失点に抑える好投をみせた。

 得点圏に走者を置いた2、3回はいずれも無失点。4回以降は7回まで4イニング連続で三者凡退と危なげない投球だったが、「前半、変化球が良くなくて真っすぐも見られて、なかなかテンポがつかめなかった。変化球とのコンビネーションもしっかりとっていかないと抑えられないので、次回はしっかり修正したところを見せられるようにしたい」と気を引き締めた。

https://www.chunichi.co.jp/article/880630


【松木平優太、2軍戦で8回途中まで3安打無失点の好投!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇28日 ウエスタン・リーグ くふうハヤテ4―5中日(ちゅ~る清水)

 中日・鵜飼航丞外野手(24)が「6番・左翼」で出場し、6回に同点犠飛を放つなど3打数1安打1四球、1打点と打力をアピールした。チームは5連勝とした。

 巻き返しへ鵜飼がリスタートした。開幕1軍メンバー入りができず26日から2軍に合流。28日の安打で2試合連続安打とした。

 「真っすぐを狙いにいって変化球にバットが止まった。ゆっくりバットが引けている時はバットは出てくるし止まる。そういう打席はあった」

 4回1死、1ボールからの2球目を左翼線へはじき返した。1点を追う6回無死満塁ではフルカウントから同点の犠飛をきっちり右翼へ。続く7回の第4打席はもう少しで左中間を破りそうな痛烈な当たり(記録は左翼失策)と、内容のある打撃が続いた。

 井上2軍監督は「2軍でこれだけコンタクトができるのに、1軍にいったらなぜかといった部分が課題。仕留める確率が高まれば一皮むける」と期待を込める。
 チーム随一のパワーを誇る背番号4は1軍昇格へ向け「1軍で活躍するには速い球が打てないと話にならないし変化球の見極めも大事。鵜飼、変わったなと思ってもらえるように取り組んでいきたい」と意気込んだ。

https://www.chunichi.co.jp/article/875545


 中日の育成・松木平優太投手が先発し、6イニングを2失点(自責1)に抑え2勝目を挙げた。

 7イニング無失点と好投した前回20日の阪神戦(ナゴヤ)から中7日での登板だった。初回は不運な内野安打もあり1点の先制を許したものの、最少失点で切り抜けた。6回は失策なども絡み2点目を献上したが、7安打を許しながらも粘りの投球で崩れなかった。

 試合後、松木平は「自信を持って投げた真っすぐが簡単に捉えられてしまった。もっと強さを出していけるように見詰め直して、練習していきたいと思います」と反省の言葉を口にした。

 浅尾拓也2軍投手コーチは「きょうはフォアボールがなかったのが大量失点につながらなかったと思う。毎回、毎回、状態がいいわけではないのでその中でどうやって抑えていくか。いろいろ試しながら、今日の反省を次に生かしてくれればいい」と話した。


https://www.chunichi.co.jp/article/875536

【【3/28 2軍 D5-4ハ 】松木平が6回2失点!鵜飼が2試合連続安打で打力アピール!】の続きを読む

このページのトップヘ