どら報

中日ドラゴンズを中心とした、野球に関するまとめサイトです。

ドアラ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇26日 中日5―0ヤクルト(バンテリンドームナゴヤ)
 球団マスコットのドアラが、3年ぶりに7回終了後のバク転チャレンジを行った。7回終了後、ドアラがバク転をすることがアナウンスされると場内は大歓声に包まれた。勢いよく走り出したドアラはバク転を決めたが、最後のひねりを加えたバク宙で転倒。久々の成功とはならなかった。
 この日は今年30周年を迎えるドアラを祝福する「マスコットデー~ドアラ30周年イベント~」を開催。観戦チケットを持っているファン全員に「割烹(かっぽう)着ドアラ クリアカード」が配布され、試合終了後には、スタンドから観覧できる「ドアラ&つば九郎30周年スペシャル筆談トークショー」が開催される。

https://www.chunichi.co.jp/article/904076


【ドアラ、3年ぶりにバク転チャレンジでファンを沸かせる!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 中日は27日、今季使用する昇竜ユニホームの第2弾を発表した。今年は4月、6月、9月で異なるデザインのものを着用する予定で、今回は6月に着る昇竜ユニを初披露した。

 第2弾は夏本番に向け葉を茂らせた木々をイメージした鮮やかな緑色。木については野球のバットにも使用されているアオダモの木をモチーフにしている。デザインには、成長した力強い緑の葉のように、選手たちが優勝へ向かい活躍してほしいという願いが込められている。

 会見にはドアラが登場。「光合成できそうです」と冗談を交えつつ「やっぱり着こなせるなと自分で思いました」とペンを走らせた。

 昇竜ユニホーム第2弾の着用日は6月28~30日のDeNA戦(バンテリン)で、29日にユニホームが来場者に配布される。

https://www.chunichi.co.jp/article/891048


【中日、昇竜ユニホーム第2弾を木々をイメージした鮮やかグリーンでお披露目】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 中日と株式会社ナゴヤドームは4日、今月に名古屋市内の小学校や特別支援学校など計275校を卒業する6年生約1万9000人に、卒業記念品として球団マスコット・ドアラがデザインされたオリジナルのクリアファイルを贈呈すると発表した。
https://www.chunichi.co.jp/article/862952?ref=spo_top_pc_mainnews
【名古屋市内の小学校卒業生1万9000人にドアラクリアファイルを贈呈】の続きを読む

このページのトップヘ