どら報

中日ドラゴンズを中心とした、野球に関するまとめサイトです。

上林誠知

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇14日 ウエスタン・リーグ 中日5―2ソフトバンク(ナゴヤ)

 中日・上林誠知外野手が「7番・左翼」で出場し、3安打を記録した。第1打席でソフトバンクの右腕・村田のカーブを捉えて右前打とすると、4回には直球を弾き返して中前へ。5回2死一、二塁の場面では内野安打を放った。
 サイクルヒットを記録した6月26日の阪神戦(ナゴヤ)以来となる3安打に「結果が出ているので良くなってはいますが、まだ消化しきれていない課題がたくさんあります」と説明。貪欲に打撃を磨いている。

https://www.chunichi.co.jp/article/958097

【【9/14 D5-2SB M10】上林誠知、サイクルヒット以来の3安打も「課題がたくさんあります」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇26日 ウエスタン・リーグ 中日8―5阪神(ナゴヤ)

 中日・上林誠知外野手(28)が「3番・中堅」でフル出場し、中日の選手では同リーグ初のサイクル安打を達成。4安打3打点の活躍で1軍再昇格をアピールした。
 二塁打を打てば…。サイクル安打達成にリーチをかけていた上林が果敢な走塁で快挙を成し遂げた。8回無死。先頭で追い込まれながらも、湯浅の低めのフォークに食らい付いた打球は一、二塁間を破った。阪神の右翼手・井坪の打球処理の動きを見逃さず、一塁ベース手前から加速。一気に二塁を陥れた。
 「最初は行く気はなかったけど、(右翼の)守備位置が後ろだったので行っちゃおうと思って。うれしかったです」
 ウエスタン・リーグでは、2020年8月9日の阪神戦(由宇)で広島・宇草が記録して以来4年ぶり15人目。中日の選手では初めての快挙となった。1回無死一、二塁では青柳から右前へ同点適時打。3回2死では青柳から右中間へ本塁打をたたき込んだ。5回2死一塁からは左腕・鈴木から左中間へ適時三塁打を放って、最後に決めた。
 井上2軍監督は「1軍は得点力不足とか打者が頑張らなければ…というような苦しい試合展開をしているところで、この上林のサイクル安打が刺激の一部分になる。いいアピールだったと思う」と評価した。
 10日に出場選手登録を抹消されてから4試合目の出場で猛アピールに成功した上林は「状態を上げるとか、いいときにはキープするというのをやるしかないので、継続します」。1軍再昇格へ向けて、気を引き締めた。

https://www.chunichi.co.jp/article/919056


【【6/26 2軍 D8-5T】上林誠知がサイクル安打を達成!ファームでの活躍が再昇格へのアピール!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇18日 ウエスタン・リーグ 中日4―3阪神(ナゴヤ)

 中日・上林誠知外野手が先制の右越えソロを放った。
 1回、2ボール1ストライクから阪神・門別の143キロの直球を強振。右翼方向へ舞い上がった打球はきれいなアーチを描き、フェンスを越えた。
 第4打席では右中間への二塁打を放ち、2戦連続マルチ安打とするなど打撃の状態は上向き。「最近打撃練習から少しずつ感覚が良くなってきています」と手応えをにじませた。

https://www.chunichi.co.jp/article/900474


【【5/18 2軍 D4-3T】上林誠知 ウエスタン・リーグで右越えソロホームランを打つ!】の続きを読む

このページのトップヘ