どら報

中日ドラゴンズを中心とした、野球に関するまとめサイトです。

上林誠知

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇18日 ウエスタン・リーグ 中日4―3阪神(ナゴヤ)

 中日・上林誠知外野手が先制の右越えソロを放った。
 1回、2ボール1ストライクから阪神・門別の143キロの直球を強振。右翼方向へ舞い上がった打球はきれいなアーチを描き、フェンスを越えた。
 第4打席では右中間への二塁打を放ち、2戦連続マルチ安打とするなど打撃の状態は上向き。「最近打撃練習から少しずつ感覚が良くなってきています」と手応えをにじませた。

https://www.chunichi.co.jp/article/900474


【【5/18 2軍 D4-3T】上林誠知 ウエスタン・リーグで右越えソロホームランを打つ!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◇16日 中日3―2ヤクルト(バンテリンドームナゴヤ)

中日・上林誠知外野手が20打席ぶりにHランプを点灯させた。

 1点差に迫った後の8回1死一塁。低めのフォークを右翼線へ引っ張り、一気に二塁へ。7日の広島戦(マツダ)以来の安打に塁上で少し笑みを浮かべた。
 高橋周の故障で6回の守備から途中出場。「簡単に追い込まれましたが、引っ張って走者を進めようと思って打席に立ちました」と逆転につながる一打を喜んだ。

https://www.chunichi.co.jp/article/885407

【上林誠知、20打席ぶりの安打で笑みを浮かべる。逆転につながる一打を放つ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 中日の上林誠知外野手が11日、12日からの阪神との3連戦(バンテリンドームナゴヤ)を翌日に控え、本拠地での全体練習に参加。居残りで約20分間のロングティーを行い、和田、上田両打撃コーチとの指導のもと緩いボールを打ち続けた。

 「昔からよくやっていた練習。緩いボールを打つことで、早く始動することを癖付ける練習です」。3月31日のヤクルト戦(神宮)から1軍に昇格し、ここまで8試合に出場。「パからセに移ってきて、全てが新鮮。いろいろと新しいことが入ってくるので1日が長く感じます」と充実の表情を見せた。

https://www.chunichi.co.jp/article/882868


【上林誠知「パからセに移ってきて、全てが新鮮」中日で充実の日々を送る】の続きを読む

このページのトップヘ