どら報

中日ドラゴンズを中心とした、野球に関するまとめサイトです。

中田翔

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 中日・立浪和義監督が26日、快勝したヤクルト戦の試合後に右太ももの違和感で登録抹消中の中田翔内野手について言及。28日の交流戦開幕・西武戦(バンテリン)から1軍に合流させる考えがあることを明かした。

 立浪監督は「これから2軍と話をして状況を聞いてどれくらいできているのか見ながら決めていきたい。状況次第では、火曜日(28日)から1軍の練習から合流させることも検討しています」と話した。

 中田はこの日、ウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)に「4番・一塁」で実戦復帰。適時打を含む3打数1安打で守備でも好プレーを見せるなど活躍すると、1軍再昇格に向けて「全然問題ないと思います」と万全をアピールしていた。

https://www.chunichi.co.jp/article/904112


【立浪監督、中田翔の28日から1軍合流について「状況次第で検討」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 右太もも裏の違和感でリハビリ中の中日・中田翔内野手が、26日に行われるウエスタン・リーグの広島戦(ナゴヤ)で実戦復帰する。

 24日のナゴヤ球場で行われた2軍戦前に、渡辺コーチからノックを受けて一塁ベースに足を伸ばしながら捕球する動きを確認。「打撃は問題ない。守備、走塁に関しては段階を踏みながらやっている」と状況を説明した。
 26日の2軍戦では守備にもつく予定。井上2軍監督は「実戦に出て状況を確認し、あとは1軍の判断を仰ぐことになると思う」と方針を示した。

https://www.chunichi.co.jp/article/903236

【井上2軍監督、26日ウエスタン広島戦で中田翔の実戦復帰を明言。昇格は「1軍の判断次第」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 中日のウンベルト・メヒア投手が23日、バンテリンドームナゴヤでの1軍練習に合流。25日のヤクルト戦(バンテリン)で3週間ぶりの1軍マウンドに上がる。

 5月3日のヤクルト戦(神宮)で4イニング3失点と精彩を欠き、ファームで再調整。ウエスタン・リーグでは2試合に登板して防御率は0・69と安定した投球を見せ、再昇格にこぎつけた。派手な金髪で合流した右腕は「かっこいいかい? ドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいにしました」とちゃめっ気たっぷりに笑った。

https://www.chunichi.co.jp/article/902787

 右太もも裏の違和感で2軍調整中の中日・中田翔内野手が23日までに、リハビリ期間に合わせて金髪を黒髪にイメチェンしていた。春季キャンプはど派手な金髪で沖縄入り。それ以来トレードマークとなっていたが、2軍での調整中に黒髪に染め直した。
 「今は体をクールダウンさせているので髪の毛もクールダウン。また気分が向けば染めるかも」と冗談めかして話した。現状は打撃は問題ないが「守備の状態は70~80%」とまだ確認しなければいけない動きが残っている。24日はウエスタン・リーグの試合前の全体練習に参加して状態を見極めていく。

https://www.chunichi.co.jp/article/902773

【メヒア、金髪姿で1軍合流!一方、2軍調整中の中田翔は黒髪姿!】の続きを読む

このページのトップヘ