1 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:14:35.28 ID:VTVCaxbTM
ストレート被打率.500
変化球被打率.429

(出典 full-count.jp)




3 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:15:52.78 ID:PSwmXWC50
バッピ定期

2 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:15:42.45 ID:R8UB153+0
まあそのくらいの球速でも被打率低いピッチャーおるしな

4 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:16:17.41 ID:tQPg8gup0
どんだけ棒球やねん

6 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:16:52.67 ID:UUZmme4S0
マエケンも同じ世代やっけ?

7 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:19:14.68 ID:4C/taQnb0
結局テクニックが無いってことなん?

11 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:21:34.43 ID:UnsRTFVr0
24勝したシーズンの頃のまっすぐは
よかったんやけどな

(出典 www.rakuteneagles.jp)

13 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:22:49.58 ID:106C3loI0
温存療法しなけりゃよかったのに

22 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:27:35.85 ID:TipleA9r0
>>13
田中は保存療法で正解やったろ

14 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:22:56.17 ID:KIIqxYLh0
145で抑えてるやつは元々そういう球
155投げてたやつが145に落ちたらそりゃ打たれる

15 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:23:34.31 ID:i2LwjXvs0
大瀬良とか球速全然でないけど打てる気せーへんのにな

27 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:30:40.11 ID:TipleA9r0
>>15
2段モーションで覚醒したわ
通算は意外と微妙やしな

17 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:25:54.15 ID:thoK7Eit0
逆に岸はなんでまだ勝ててるのか

(出典 hochi.news)

18 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:26:07.41 ID:0ikJFpg00
質が良くないわな

20 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:27:16.25 ID:WTJpc97D0
遅い遅い言われるから意地になって球速重視の棒球投げとるだけやろ
140キロ前後に抑えていいボールに投げられるか知らんけど

23 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:29:04.47 ID:KIIqxYLh0
145で抑えられる奴は
キレがあるとかノビがあるとか
制球がすごいとか出どころがわかりにくいとか
他に良さがあるんだ
155のストレートで抑えてた奴が劣化して145になっても他に武器がない

24 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:29:51.81 ID:7oP3CRWG0
打ち頃定期

26 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:30:30.45 ID:Jb7baNM90
問題はキレよ

28 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:31:53.06 ID:GjMyeP2w0
遅いしコントロールも良いしキレもないしめっちゃ打ちやすそう

34 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:43:57.99 ID:oCgkZLPw0
対中日決戦兵器として使うしかねえ

35 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:45:05.37 ID:GE8FPf0B0
次の中日戦いつなんや?

48 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:58:09.02 ID:Txw7XVzI0
>>35
もう中日にもボコられるやろ

36 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:45:16.87 ID:sAWdQaFs0
阪神の村上も遅いし全盛期の柳も140ちょいでしょ

37 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:45:35.59 ID:cGLMnOSF0
決め球だったスプリットが見る影もないからな
空振り取れる球が1つも無くなった

39 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:47:49.36 ID:gjWt0/3U0
今、プロの平均球速が146~7くらいだから
先発に限ればもう少し遅くなるだろう
144は平均くらいじゃないか

52 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 19:04:19.60 ID:gjWt0/3U0
安打8四球3だから、3イニングでランナー11人出たわけだ
毎回3人残塁しても2点は入るわけだから
本当によく3点で済んだな

44 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:54:03.53 ID:ykEFiPM30
1990年代で144k出てたなら快速球と呼ばれてた

50 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 19:02:20.36 ID:Xuzpp3PS0
コントロール良いから狙いやすいんやろ

8 それでも動く名無し :2025/05/02(金) 18:19:19.81 ID:Txw7XVzI0
ストレートと変化球が
打たれてるだけだから問題ない