◇13日 ウエスタン・リーグ 中日5―2ソフトバンク(ナゴヤ)

 中日の育成・岡田俊哉投手が今季最長の7イニングを投げ、3安打2失点と粘った。
 5回まではわずか1安打投球。6回1死一塁からリチャードに逆転2ランを浴びたが、7イニングを投げきった。
 球数91球も今季最多と、ウ・リーグ首位攻防戦の初戦で気迫の投球。「この3連戦は勝たないといけない試合だということを示したかった。リチャードの一発は反省です」と振り返った。
 チームは逆転勝ちし、優勝マジック「12」が点灯した。

https://www.chunichi.co.jp/article/957626



ひでまる55
@81Hide41

【中日2軍】育成・岡田俊哉、今季最長の7イニング3安打2失点 ウ・リーグ首位攻防戦の初戦で気迫の投球(中日スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/db077… 支配下復活願います! 待ってるよ、21番⚾️

(出典 @81Hide41)

なっちゃん
@vDkz8663xr0QDFp

【中日2軍】育成・岡田俊哉、今季最長の7イニング3安打2失点 ウ・リーグ首位攻防戦の初戦で気迫の投球(中日スポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/db077… 👏👏👏😉👍✨ #中日ドラゴンズ #どらほーしよう #若竜どらほー

(出典 @vDkz8663xr0QDFp)

かみけん
@kamiken5147

来年は支配下やね👍 【中日2軍】育成・岡田俊哉、今季最長の7イニング3安打2失点 ウ・リーグ首位攻防戦の初戦で気迫の投球(中日スポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/db077…

(出典 @kamiken5147)

suzu
@cdM9uo04tka3tBJ

岡田くん貼っておこう(再掲) ナイピでしたね ファームあと2回行けるかな pic.x.com/pg7xke400u

(出典 @cdM9uo04tka3tBJ)

おいでんみりん
@oiden7150

ただいま🖐️ 横浜の現実に腰が砕けそうに😭 最終回粘れや 頼むぞホソ🙏 横浜の空にブチかませ👊 って言いながら 明日のファームのチケット 取ってきた やっぱり会いたい翔平さん💕 また岡田くんには会えなかった きっとひまわりママが様子を 載せてくれると期待し なんとか行くぞ #中日ドラゴンズ

(出典 @oiden7150)

林田
@Hoshimituru_h

マジック点灯だ!!!何でファームでこのクリーンナップ、、、、、、、、、、、、 岡田さん支配下あるかな来シーズン🤔 x.com/gnomotoke/stat…

(出典 @Hoshimituru_h)

まーたそ
@tako_2489

二軍勝ったああああああああああ!!!!! 先制し一時逆転を許すも濱・石橋のタイムリーで逆転し逃げ切る👏👏 投げては先発・岡田が7回2失点の好投💮 ウエスタン・リーグ首位攻防戦で勝利し、優勝マジック『M12』点灯です!!!! ≪ファーム≫ 中日 5-2 ソフトバンク(試合終了)

(出典 @tako_2489)

どらどら🐨🐉💙
@ninochanma39365

ファーム逆転どらほー🙌🙌 ホームランこそ打たれたものの7回2失点、岡田くんナイスピでした😆!!! 8回には打線も繋がり見事勝利✨ ビッシーの笑顔沢山見れた♡ 一軍も続くぞー🐉🔥

(出典 @ninochanma39365)

ta
@opalseat

ファーム現地どらほー!!! *.+:.☆\( °∀° )/☆.:+.* 若竜マジック12点灯です!!😊🙌 濱くん!2安打2打点!👏 加藤翔平さん!3安打1打点!👏 石橋くん!2安打2打点!👏 岡田くん!7回4奪三振!被安打3 👏👏 若竜は優勝に向けて   走り続けます! \(¯∀¯)/✨✨ pic.x.com/qa2iwofzru

(出典 @opalseat)

🐉🐉🐉aketachi🧢🥎🍚
@tachikawa_9

ファームソフトバンク戦 やりまちた 今日勝ってマジック12点灯です マジック… い〜〜〜いヒビキだあぁ😄👏👏 岡田くんナイピでした お疲れさまでした 明日も勝ちましょう pic.x.com/tesdtcwsqt

(出典 @tachikawa_9)

うみきち
@mt_side910

岡田、ファームで怖いもの知らずすぎだろ

(出典 @mt_side910)

paruparu
@Haru_mikotoue

岡田がファームのエース過ぎる

(出典 @Haru_mikotoue)

黒味噌
@Blackmiso97

岡田の内容あまりに良すぎる ファームでtRAも1点台じゃん、オフに支配下復帰あるね

(出典 @Blackmiso97)

POKO*✤
@POKOKUNTO

ファーム岡田投手ですね⚾ 今日は混み合ってるかな… 家でまったり観戦😊 現地の皆様🌞暑い中水分補給🥤して楽しんでください😃 pic.x.com/z7triojdom

(出典 @POKOKUNTO)

ひげのおじさん
@0tvqsV4zxaX0GFK

名古屋球場、中日対ソフトバンク。二軍戦。チケット1200円。お得。石橋はタイムリー二本でた。リチャードにツーランを喰らったリード以外はよかった。津田は一塁にちゃんと投げること。ビシエド、中田がスタメン、中島が代打。岡田七回までまずまずの投球。八回の集中打はよかった。 pic.x.com/xgcjcygedy

(出典 @0tvqsV4zxaX0GFK)

令和7年度行政書士試験勉強中🐈リハビリ中1600kcal🐈‍⬛好き
@shindoi99

中日2軍、優勝マジック「12」点灯 ソフトバンクとの首位攻防戦第1R、8回に一挙4点を奪い逆転勝利 (中日スポーツ) 投げては岡田が失点こそしたものの安定したピッチングで終盤辺りまで投げ切り、打つ方で加藤翔平、龍空(併殺も一つあったが)や石橋とかいい打球飛ばしてた news.yahoo.co.jp/articles/ee199…

(出典 @shindoi99)

s.kunisan
@SKunisan

ナゴヤ球場 中日Xソフトバンク 今日はここから 岡田ー石橋のバッテリー クリーアップはディカーソン ビシエド 中田 中々の重量打線 ショートは龍空 ゆっくり楽しめそうだ! ウエスタンリーグ優勝目指して頑張ろう 優勝は目の前だ 頑張れドラゴンズ! pic.x.com/1xhjiqd5my

(出典 @SKunisan)

ta
@opalseat

なんやかんやで久しぶりのポスト•••🙇‍♂️ 今日は曇り空のナゴヤ球場です ウエスタンリーグ首位快走中のドラゴンズ😀 優勝はもうすぐ! このソフトバンク3連戦は負けられない😃 岡田くん!頑張れ〜💪😀 pic.x.com/joz4fetoys

(出典 @opalseat)

もり としひさ
@kibasen_danshi

隣のナゴヤ球場で二軍のドラゴンズ🆚ホークスやってて、岡田きゅんが復活してたし、ドラゴンズにマジック点灯してた!

(出典 @kibasen_danshi)

みっきー🐉 #3 #7 #45 #19激推し🐨8/18+Alpha参戦❤️天最高💎西畑担❤
@mickey928V6SMAP

どっっっっっっっっっらほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜❣️❣️❣️ マジック点灯🙌🙌🙌「M12」 ドラゴンズが首位攻防戦してる😀シーズン終わりの首位攻防戦って(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクするね🥰2軍強い🥰岡田きゅん💙に勝ち付かなかったけど🥹勝ってよかった🥰 #どらほー #若竜どらほー x.com/gnomotoke/stat…

(出典 @mickey928V6SMAP)

Daisuke竜党 🐉
@zenigatakvj

岡田きゅんは来年楽しみやな😊 石橋くんはなぜこんなに干されてるのだろう🤔 去年より出場機会減ることになるとはねえ😮‍💨 ディカーソン ビシエド 中田翔 のクリーンナップでノーヒットは寂しいなあ

(出典 @zenigatakvj)

🐉えつのすけ🐨🍺
@etsu_harubaru

岡田きゅんいいね! 来年支配下復帰あるよこれ! #中日ドラゴンズ

(出典 @etsu_harubaru)

キャベツを食べるウニ
@EBIFLIE

岡田きゅん三振取れてるの素晴らしすぎる

(出典 @EBIFLIE)