1 鉄チーズ烏 ★ :2024/09/05(木) 23:24:51.32 ID:yWavQIPr9
9/5(木) 22:39配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5aa4fe5ad07b3dce574d0302ddabe926ce558821

◇5日 阪神2―1中日(甲子園)

 ▼先発・大野が5イニング2失点 ピンチで2点に抑えてくれた。ボールが真ん中に集まりだしたので代えた


 ▼打線は1得点止まり ヒット11本で1点しか取れなかったのは、自分の責任でもある。何より甲子園で1つも勝てなかった。見に来てくれているファンの方に申し訳ない。その気持ちでいっぱいです。残りの試合、一試合一試合、しっかり戦えるようにやっていくだけ

 ▼田中が出場選手登録を抹消された 足首のねんざです


(出典 hochi.news)




2 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:26:47.22 ID:9iuikIYD0
弱いチームで立浪はよくやってるよ
ここから3年で経営陣がどれだけ立浪監督を支えられるか次第だな

25 名無しさん@恐縮です :2024/09/06(金) 00:00:56.97 ID:v8l3G3ZX0
>>2
立浪今季でクビやろ

4 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:27:47.42 ID:dz6sqdwQ0
こいつしょっちゅうニヤニヤしてるよな一人
なーにが戦う顔だよ

7 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:31:48.62 ID:BWlqJERP0
間違いなく過去最低やろ
一度も甲子園で勝てないってそんなことあるか?
立浪の前は高木守道がほんとにダメ監督だと思った、気難しくて愛想もなくて
立浪は表面的は上手くいってるように見えるのになぜ勝てないのか

8 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:32:40.91 ID:ob89GcRG0
反省だけならサルでもできる

それにしてもつまらんコメントだな
新庄監督のような熱の籠もったパッションもないし
落合監督のようなツボを突いた謎かけの楽しみも無いし
野村監督のような毒と智のエッセンスもないし
栗山監督みたいな暖かさもないし

喋りっていうのはその人の中身を覗かせるものだけど
この内容からしてまあそういうことだな

9 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:33:02.08 ID:eqEzwwlT0
勝ちなしワロタ

10 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:33:36.80 ID:VH17pgN40
ロッテに1勝しかしてない西武よりはマシやろ(´・ω・`)

11 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:34:18.23 ID:BWlqJERP0
おそらくドームの守りを固める投手野球がはまらないんだと思うは
立浪じゃなくても
他の人がやっても勝てない球場だと思う
勝つには落合がやった野球じゃないと
名古屋ドーム主体のこのチームは違う野球やってもはまらんのだと思うわ

12 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:34:42.23 ID:yLByEga40
ヤクルトもマツダで勝ちなし、この2球場は色々おかしい
ビジターファンにも優しくないし

13 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:35:45.66 ID:h8DSn8ik0
去年の近藤の晒し投げと罰走
今年のビシエドへの仕打ち見ても
あの知事ぐらい監督に向いてないよ

14 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:39:05.81 ID:wjni6Xk00
広島にかてばええのよ

15 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:40:45.92 ID:ob89GcRG0
この有様でベンチで談笑してるような選手がいるくらいだから
モチベも無いしシラケきってるでしょ
勝ち負けなんかより
試合後に何処に飲みに行くかくらいしか考えてないんじゃ無いかね

16 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:40:53.99 ID:72fGhkBj0
立浪和義は斎藤元彦より小物感がある
斎藤さんが兵庫県知事の職を退いて中日の監督に就任したら
知名度も全国区だし毎試合満員御礼間違い
なぜなら試合後のインタビューの「記憶にない」「覚えていない」という
コメントをみんな聞きたくてたまらないからです

18 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:41:47.69 ID:xCA0oYIy0
来年取り戻してくれ

19 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:48:39.11 ID:emBoEigW0
でもホーム客入り絶好調なんでしょ?

20 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:51:07.34 ID:vKSKSIfc0
じゃあとっとと辞めろよ
斎藤知事みたいに辞めたら肯定する事になるから
絶対に辞めないみたいな事すんなよ

21 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:54:18.85 ID:Ijorp8nU0
そんなことある?

22 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:56:38.27 ID:1/D7DEDF0
巨人の阿部監督は甲子園で大阪桐蔭の泉口をサードで使ったり
ショートで使ったり勝ちにこだわって試行錯誤して首位の優勝争い

中日はなんで大阪桐蔭のショート根尾を
甲子園で使わずに全敗してるのか意味不明

24 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:57:21.20 ID:xCA0oYIy0
ナゴドのチケは最終戦までとっくに完売しているんだ

26 警備員[Lv.31] :2024/09/06(金) 00:03:51.03 ID:yt3mSJV50
藤嶋かっけー
男やな

27 名無しさん@恐縮です :2024/09/06(金) 00:03:58.89 ID:PAPXRwDQ0
観測気球的な記事すら殆ど出てないし、普通に続投だと思うわ
5年契約という説も根強い上、本人にしても辞任の雰囲気は全く無いな

28 名無しさん@恐縮です :2024/09/06(金) 00:09:08.38 ID:RIyW7S+F0
今季甲子園で未勝利って意外
一時期阪神はナゴドで全然勝てなかったけど立場逆になった格好だな

29 警備員[Lv.2][新芽] :2024/09/06(金) 00:09:14.76 ID:JtO9AIun0
PLの時はキャプテンで優勝したのに
どうしてこんな事になってしまったのか?

30 警備員[Lv.37] :2024/09/06(金) 00:10:51.21 ID:LKZX2kcn0
前は阪神が名古屋で全く勝てなかったのにな

31 名無しさん@恐縮です :2024/09/06(金) 00:14:15.43 ID:/Sw4dbmK0
それでも阪神は名古屋で1勝はしてたんじゃないの
これは1勝すらできなかったからなぁ
1と0では大違い

35 名無しさん@恐縮です :2024/09/06(金) 00:20:55.39 ID:IxiAQz900
今年いっぱいは頑張ってセ・リーグを盛り上げる役に徹してください立浪さん

36 名無しさん@恐縮です :2024/09/06(金) 00:23:39.30 ID:tstakw5m0
来季は…もしかして福留?

38 名無しさん@恐縮です :2024/09/06(金) 00:33:09.72 ID:NHhvL71o0
こいつ口だけは上手いからな
腹の中じゃ何とも思ってないよ
ツヤツヤした顔してるからな。今日も今頃普通に飯食ってグーグー寝てるよ

42 名無しさん@恐縮です :2024/09/06(金) 00:47:04.72 ID:vf/X2jhl0
観客動員出来てるし立浪終身監督でいいやろ

43 名無しさん@恐縮です :2024/09/06(金) 00:53:59.66 ID:iPg1OpiJ0
弱くても人気ならしゃあないが名古屋民はコイツのどこにそんな惹かれるんだ?

6 名無しさん@恐縮です :2024/09/05(木) 23:29:10.17 ID:QoiAzgzx0
立浪監督栄光への軌跡
10年間の記録のまだ序章だから