中日・立浪和義監督が23日、バンテリンドームナゴヤでけがで2軍調整中の中田翔内野手と高橋周平内野手の主力2人について言及した。

 右太もも裏の違和感でリハビリ中の中田は24日に2軍の全体練習に合流する。立浪監督は「順調に回復してると報告は受けていますが、もう1回やると(復帰まで)長い。その辺は慎重にあした(24日)、ファームの練習に合流する。実戦はそこからの状況次第」と話すと、復帰のメドについて「早く帰ってきてほしいのはあるけど、まだそこまで決めていない」と説明。そんな中、指名打者制となる31日からの交流戦・オリックス戦(京セラドーム大阪)での復帰の可能性については「理想は、ですね」と期待を口にした。

 また、右ふくらはぎ肉離れで離脱している高橋周は24日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)で実戦復帰する。立浪監督は「周平も試合がだいぶ空いている。しっかり出て、本当に打撃の状態だけ。守備はできる選手。打撃の状態が上がってくれば(1軍復帰)と思っている」と説明した。

https://www.chunichi.co.jp/article/902799



出塩康代
@kikokocook

中日ドラゴンズ頑張って✊😃#中日ドラゴンズ✊中日・立浪監督、中田翔の復帰時期に「理想は、ですね」DH制がある31日からの交流戦・オリックス戦へ期待 chunichi.co.jp/article/902799

(出典 @kikokocook)

エクステンド 現地2勝3敗1分
@ten_ten_x_tend

中日・立浪監督、中田翔の復帰時期に「理想は、ですね」DH制がある31日からの交流戦・オリックス戦へ期待 #SmartNews 周平やっとか!明日行くかなー chunichi.co.jp/article/902799/

(出典 @ten_ten_x_tend)

ぐーりん🐉
@gurin68

高橋周・中田⇆中島・尾田がいいとは思うけど 立浪はそんなことしないよね

(出典 @gurin68)

葉月リーフ🐉
@Leaf_HazukiD

立浪が中島昇格の時にいると色々助かるって言ってたから代打だけじゃなくチームのまとめ役としても期待してるんじゃないの 今中田もいないしね

(出典 @Leaf_HazukiD)

ここ
@c_bkai

周平さん、中田さんの実戦復帰もすぐやし、登録選手がどうなるかは分からんけど しっかり実績作れてる選手たちはそのまま起用し続けてほしいな。 自分の推しがどうとか関係なしに、勝てる登録でお願いしたいよ…!!

(出典 @c_bkai)

ナオト@next▶︎2024 LIVEJUNGLE横浜②参戦決定!!
@tnaoto6

#ドラ魂キング シュウヘィと中田選手の現状心配ですね.....………いつかは早ーく一軍に復帰してほしいですね...…....

(出典 @tnaoto6)

dorachin2
@dorador80667715

ドラホー勝った翌日は気分がよいよい😆 福永 四死球11 出塁率.429 素晴らしい😍 サード福永、カリステレフトで落ち着きそうですね。 村松規定打席まであと二試合くらいかな? ディカーソン復帰で交流戦くらいには中田も復活かな? 周平も戻ったらさー大変ww #中日ドラゴンズ

(出典 @dorador80667715)

どら
@gomiriiman

岡林が出来上がってきて、村松は完全にレギュラー。福永も守備は思ったよりいいし、二軍は土だな。 あとは石川をレフトにして中田が復帰して完成。 キャッチャーは石橋に期待。

(出典 @gomiriiman)

翔べ!くまこ
@kumacyo

こんな楽しい試合やられて、交流戦のドラゴンズ戦で中田さん復帰してたらたぶん発狂するね、あたしゃ。

(出典 @kumacyo)

こんぶ❄️
@Mille_Feuille_Z

ドラゴンズって実は今年タイガースと分が悪いだけで、むしろカープに相性よさそうな感じで台風の目だよねw 岡林さんが復調してきて中田さん復帰まで我慢すれば、交流戦も普通に優勝狙えちゃったりして・・

(出典 @Mille_Feuille_Z)

くま
@kuma1535689

中島はだいぶキツいけど入れ替えるなら誰が候補になるんだろう? 石垣?中田復帰まで引っ張る?

(出典 @kuma1535689)

ゆうのす
@YS758

ドラゴンズ立浪監督 ※要約 【中田翔選手の状況】 「ここからの状態を見て。順調に回復していると報告は来ているが、今の所、どこから戻って来るという様なことは全く決めていない。リハビリの状況などを考慮して1軍に上げてくるタイミングを決めていく」

(出典 @YS758)

HIROSE Tomoki(広瀬 友貴)
@nakakiiro

ビシエドも打率で2割の12打席ノーヒットかぁ。 2軍で調子を上げたうえでコレだから、打点は出なくなっても中田翔はありがたい存在だったし、若手野手の1軍でチャンス掴む難しさよ。

(出典 @nakakiiro)

Yuhi
@MMinqt

ビシエドより中田の方がよくね? ビシエドこのままいくと中田が2軍で調子上げてきたらビシエド2軍中田1軍になるな #ビシエド #中田翔

(出典 @MMinqt)

★Mercy★🐲👁‍🗨
@Mer_dra_losingo

ビシエド(泣)打ってほしいな。。 大将がいるいないで変わるな。。1軍に復帰した時のあの勝負強い中田翔を見たい。。

(出典 @Mer_dra_losingo)

ハチ Jr.
@_hollydeath

中日・中田翔、自打球の影響は「軽い肉離れみたいな感じ」 26日ヤクルト戦から最短での1軍復帰を目指す(中日スポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/3aba4… これこれ

(出典 @_hollydeath)

燃えよドラゴンズ
@44r7NR7ZYOyMOlw

ビシエドは2軍で成績残したから1軍に上げろの声多かったけど、この昇格は中田翔選手がケガしたからビシを上げただけであって、 ビシエドのスイングを見てると 彼のスイングは横回転から跳ね返すだけなので少しでも縦に揺らされたら巨漢からの当てるのが精一杯か、 引っかけさせてゲッツーの印象😔

(出典 @44r7NR7ZYOyMOlw)

小池🐉
@bo_olchaaaan

結局中島は代打の切り札として1軍に即登録されたの?立浪やばすぎマジで無理。 中田翔ケガしてなかったらビシエドまだ下だろ。

(出典 @bo_olchaaaan)

やまさん
@yama6_pawapuro

とりあえず、内野手:中田翔選手、高橋周平選手、外野手:ディカーソン選手、ブライト健太選手、上林選手、1軍に復帰すれば流れ大幅に変わるといいな。 そうすると誰落とすってなるよね #中田翔 #dragons

(出典 @yama6_pawapuro)

あお
@aokongunjou

明日にはTLが周平の実績復帰で埋まりますように!! 周平復帰!!最高!!! 早く1軍で見たいよー!!!

(出典 @aokongunjou)

遠藤さん.271
@DtuckzD23

ファームも周平復帰するし、ショートはクリロドに固執してるせいでまた龍空がベンチに幽閉されることになるのキモすぎる

(出典 @DtuckzD23)

souya
@DraDra___3

周平さんの実戦復帰と共に刺繍ユニのデザインが完成したのでウキウキが隠せません

(出典 @DraDra___3)

立花
@citrus_098

周平が復帰は熱いんだけどさ いい選手がどんどん出てきて圧迫しすぎてどうしよう問題でてきてる

(出典 @citrus_098)

NAO
@nao_o_on

周平の復帰は嬉しいけど、福永がどうなるのかも気になる

(出典 @nao_o_on)

あだごろう
@adagoro1999

おぉ、周平復帰👍 良い時の勘が戻れば良いですね🎵 福永が好調の今、カリステと石川の選択肢があるなか、出続けられれば3年はレギュラーに固いかな😆

(出典 @adagoro1999)

けー
@KbEIOid7xHoknkj

ついについに!!! 周平が実戦復帰!!! この日を待ってた!!! #高橋周平 chunichi.co.jp/article/902799

(出典 @KbEIOid7xHoknkj)

こうくん中日ファン
@KoheiOgawa9

高橋周平実戦復帰はマジで嬉しい。やっぱりドラゴンズのサードはやっぱり周平が似合う。 pic.twitter.com/t7fyfWsM6f

(出典 @KoheiOgawa9)

さとぅー。
@DoraDora_1996

周平やっと復帰だ!1軍昇格待ってます!

(出典 @DoraDora_1996)

しゅーさん🐨(愛知竜党)
@shuuusan8_77

お!周平明日から実戦復帰!!二軍でしっかりと結果を残してから一軍にあがって欲しいな〜

(出典 @shuuusan8_77)

けいご
@KNvmDbT

周平ーーー!!!😭😭 おかえりなさい!!! 心の底から復帰を待ってた🥰

(出典 @KNvmDbT)

ままどら
@superdragon2001

周平実戦復帰や! 一軍来るの待ってるぞ!

(出典 @superdragon2001)

変異種竜党🐨
@hen_ryuh

ソフトバンク強いなあ:( ;´꒳`;)ファームもなかなか勝てない… そしてバンテリンでねおじゃが見れるかなって思ってたらまさかのΣ(゚д゚;) でも親子どらほーしたいし、明日はもしかしたら周平さん復帰かもしれないしハシゴ応援してきます(*•̀ㅂ•́)و✧

(出典 @hen_ryuh)

黄瀬(0勝1敗 1分)
@chiisaKaTaKoh

周平は普通に実戦復帰して一軍登録は文句ない 早く帰ってこい

(出典 @chiisaKaTaKoh)