1 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:28:38.51 ID:pKIYinLn0
ただの一企業やで…




2 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:29:18.57 ID:pKIYinLn0
凄いプレーをする〇〇選手の応援やとかなら分かるんやが
何故企業自体を応援するようになるんや

3 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:29:56.77 ID:0ZAgDPE/0
親の影響やな
野球興味ないというか嫌いな奴からは洗脳されたんかとか言われたわ

4 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:30:33.46 ID:pktWSWbr0
応援してるのは企業じゃなくてチームだろ

5 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:30:57.89 ID:Ru0/RFlD0
ソフトバンク解約したけどホークスは応援してる

6 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:31:25.19 ID:HwoRihwS0
青いからってだけで中日ファンになった
今は横浜に乗り換えた

7 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:31:34.09 ID:Elen3CMP0
何て阪神日本一になる瞬間を学校で見てたからな
ちな85年のほうな

10 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:33:57.07 ID:k9BNXK/80
きっかけって別にないな
気づいたらそうなってた
そもそも野球自体がそうだった
そうなる回路が昔はたくさんあったのは確か(親とかテレビとか)

11 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:34:46.26 ID:ouJE7fjt0
初めは藤川のファンやったけど見てるうちに阪神ファンになった

12 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:35:56.08 ID:owNE9iBv0
親の会社の巨人ファンの同僚が、ワイに帽子をくれたから

15 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:41:09.18 ID:gdJ6pDKu0
>>12
俺も原辰徳の下敷き貰ったからだわ

14 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:40:49.70 ID:/ogNRkd+0
サンテレビ

17 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:42:55.27 ID:CdeSYmD90
青いから

19 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:45:12.58 ID:Fe007qzY0
地元で球場まで5分の距離に住んでるから自然とそうなった

20 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:45:54.27 ID:YMCk/OJZ0
親が連れてってくれるのが中日

突き詰めると地元から近いから

22 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:47:50.80 ID:4yXNvW5a0
王貞治の756号フィーバーがきっかけ

23 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:48:08.48 ID:vPG6l2f30
ワイ北海道民やけどベイスファンやわ
日本シリーズ出た辺りから興味持って知らん間にファンになってたわ

25 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 00:49:35.54 ID:nwYLtSTZ0
毎日テレビでやってたに勝るものないやろ

29 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 01:04:37.05 ID:Ex+KO0OD0
>>25
理由がこれって冷静に考えたらすごい意味不明やけどな
なんでも好きになれるやろそんなん

30 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 01:12:55.31 ID:aQDn4pr90
嫌いな球団はあるけど贔屓球団は無いな

31 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 01:13:49.72 ID:AJh+W16F0
>>30
なんG民の鑑

34 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 01:20:02.97 ID:KjuR0Vgh0
38 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 01:31:40.62 ID:pktWSWbr0
>>34
ヤクルト…

37 それでも動く名無し :2024/02/24(土) 01:30:42.94 ID:FJGR14jI0
名古屋人だから