中日の勝野昌慶投手が進化して帰ってきた。3点ビハインドの7回に2番手としてマウンドへ。先頭の正木を154キロ直球で遊ゴロに抑えると、続く庄子からは外角高めの155キロで見逃し三振を奪取。続く近藤も高めの155キロで空振り三振にねじ伏せて、1イニング無失点とした。
今季は開幕を1軍で迎えたが、3月27日の広島との開幕戦(マツダ)でサヨナラ打、4月5日のヤクルト戦(神宮)で勝ち越し本塁打を許し、4月9日に出場選手登録を抹消された。この日は約2カ月ぶりの1軍登板だった。
ファームでは12試合に中継ぎとして登板。「力んだときに内に入らないように」と制球を重視した投球で、直近2度のマウンドでは2つずつ三振を奪った。さらに、四球も1軍で3イニング⅔で4つだったのに対して、2軍では10イニング⅔で2つのみと劇的に改善させた。
この日も9球を投げてボール球は2球だけ。ボールが先行したのも、近藤への初球のみと隙をみせず、ストライクゾーンの高低を生かしながら、最速156キロの直球の威力をフルに生かした。

https://www.chunichi.co.jp/article/1260838
(出典 @Haf17uKsrkw4Wy9)
ブライアントの逆襲
@Haf17uKsrkw4Wy9まけほー。今日は完敗だ😢 収穫は勝野のNiceピッチングくらいか。今日見たいな投球出来れば勝ちパのメンバー入れるからこの調子で頑張れよ。 現地の皆様、雨風徐々に強くなってきてますから気おつけてお帰り下さい。
(出典 @torokerucafeo)
しぼりたてメロンパン🐉
@torokerucafeoまけほー 今日は大津が完璧だったのみです マラーは6回3失点悪くはなかったけどね 完全試合阻止しただけもういいわ これで大津初完封なのまー? あとは勝野復帰登板よかったね 篠崎も見たかったけどね 3連敗なんですがヨリ頼むで打線もね 明日以降バイトなんで後半見れないけど頑張って エスコン楽しみ
(出典 @tmpg5r2l4lf1)
おりょう
@tmpg5r2l4lf1まけほー ドラゴンズ3連敗です 今日の収穫は勝野です
(出典 @kumakimuchiMk)
キムチMk-3
@kumakimuchiMkまけほー 3連敗 勝野の復活がポジ要素だな… えー相手が悪かったということで切り替えて明日仕切り直しといきましょう お疲れ様でした
(出典 @Jundy19950314)
ジュンディー(ex.Jundy)@昔話と陸🏰海🌋の宣教師🌍💙🐙❤️⚡💛🍽🤍
@Jundy19950314まけほー 今日は大津投手の素晴らしさに称賛するしかない マラーも悪くはないし、勝野も齋藤も伊藤もまずいところはない 強力過ぎるホークス打線を3点に抑えたのはちゃんと収穫 ただただ、ヒットもミッキーの1本、1四球、完投の大津投手が凄かった👏 チャンテ歌えなかったのもしょうがない
(出典 @dradra38)
Dragon blue eye
@dradra38まけほー 完敗だわ😭😭😭 収穫は勝野投手。 素晴らしいピッチングでした👍 現地の方、応援📣お疲れ様でした。
(出典 @6kakukaku)
春野かすみ
@6kakukaku勝野も齋藤もナイスピです☺️✨✨
(出典 @Naberisa1002)
筋トレ弱者たいせー
@Naberisa1002うーん無理だ打てる気せんかったわ 今日のポジは、、 ホークス打線を3点に抑えたことと勝野おかえりナイスピッチングってとこかな
(出典 @fateman_dragons)
ふぇいとまん(ドラゴンズファン)
@fateman_dragonsマラーは試合を作ってくれたな 勝野、齋藤、伊藤もナイスリリーフ✨ 勝野や齋藤は今日の投球を続けて欲しいね 特に勝野は良い投手なんだからとにかく再現性を高めていって欲しい まあ完全試合されなくて良かった 大津が素晴らしかったね👏 完敗です🏳️ 切り替えて明日死ぬ気で連敗を止めて下さい🙇
(出典 @tomo0024dragons)
⚾️🐲ともたん0024💛
@tomo0024dragons勝野 良かったね👏👏👏 ストレート 走ってた👏👏👏 流れを完全に持っていかせない 三者凡退👏👏👏 ナイス‼️
(出典 @taku_bo)
TakuBo
@taku_boよっしゃ勝野😆 ナイスピッチング❗️ このピッチング定着させて勝ちパに定着してくれぃ🙏 #勝野昌慶 #中日ドラゴンズ #dragons #ドラあげ⤴⤴ #絶対勝つぞドラゴンズ
(出典 @OMSCDdoradora)
OMS
@OMSCDdoradora勝野下で調子上げてたけどめちゃくちゃ良かったな! ナイスリリーフよ!
(出典 @dorakobito_0125)
どらこびと@💸×13 交流戦💰💰
@dorakobito_0125勝野さん復帰登板⚾ ナイス三者凡退リリーフ✨️👏😆 やっと調子が戻ってきたかなぁ~??😊 #中日ドラゴンズ
(出典 @dradra38)
Dragon blue eye
@dradra38なかなか155kのストレートと 140kのフォーク投げられたら 打てんわな😁 ナイスピッチ、勝野投手‼️
(出典 @mizunouta_8)
水野うた@Dragons #8
@mizunouta_8おつかれさまでした 大津投手、手強いな 今日のポジ要素は、勝野が帰ってきたこと ナイスピッチングだったよ、勝野✨ x.com/mizunouta_8/st…
(出典 @smile_akiharu)
Yoko 😎☺️😂🤠😘Let's Enjoy NATSU MATSURI🏮!!
@smile_akiharu勝野くんお帰りの挨拶がわりのコンちゃん三振斬り!ナイスピッチング👏 勝野くんはエスコンに来るよね✈️ 2年前に叶わなかったエスコンバースデー登板、今年は楽しみにしています #dragons pic.x.com/cnY3Jhn9Sf
(出典 @7xion1)
シン・こっく@
@7xion1現地観戦でした😌 大津投手に 手も足も出ない、とはこの事🤦♂️ プロ初完投完封を献上してしまい残念でした😫 勝野くん久しぶりに見ましたがナイスピッチで良かったです👌👌 ソフバ→西武とパ上位との連戦なので早めに連敗ストップして欲しい所です😭😭 #ガッツナイター


コメントする