中日のカイル・マラー投手が2日のセ・パ交流戦、ソフトバンク戦(バンテリンドームナゴヤ)に先発する。

 前回登板だった5月26日の楽天戦(同)では自己最長の8イニングを投げ切り、無失点の好投で今季初勝利を収めた。中6日で迎え撃つソフトバンクとはオープン戦でも対戦がなく、今回が初めてとなる。

 「良いチーム、力のあるバッターも多い。ビデオを見て、どういう球が苦手で、どういう球を打ってくるのかを調べたい。楽しみだね」と万全な状態でマウンドに上がる。

スクリーンショット 2026-06-02 002158

https://www.chunichi.co.jp/article/1260325



SO
@IUxB2FgI89q1ln8

ソフトバンク戦はマラー櫻井金丸かな。西武戦もきついけど、ソフトバンク戦を2勝1敗で勝ち切りたい

(出典 @IUxB2FgI89q1ln8)

kazuyuki
@bass4286

明日はマラーか! 最近調子いいから! でも相手はソフトバンク! どうかな? 明日は最高な席! 1塁ベンチとカメラマン席の間の最高の席!今年の沖縄限定ユニ90で行くぞ! 絶対勝つぞドラゴンズ! #中日ドラゴンズ

(出典 @bass4286)

ハル@竜党
@yasssundradra

ソフトバンク戦でも乱打戦予想 どれだけマラー投手、櫻井投手、金丸投手がイニング投げれるかにもよるね 楽しみだ 打線が活気付いてきた ソフトバンク投手陣に対してどれだけ打ち込めるか

(出典 @yasssundradra)

ドラ夫
@tonoriri2

次はソフトバンク マラー、櫻井、夢斗、柳そして負けはしたけど大野 いい流れで来てたのに、今日でぶち壊し ソフトバンクに嫌な流れで当たるって、心配過ぎる

(出典 @tonoriri2)

傘貼り浪人イチ
@qibfDiGLL074841

#中日ドラゴンズ 明日から絶好調ソフトバンクとの3連戦。火曜日はドラゴンズはマラー、ソフトバンクは大津。場所はバンテリン。五分五分かな。2戦目、3戦目はソフトバンクの先発投手に不安が残る。ドラゴンズ、2勝1敗で、なんとか乗り切ってほしい。石川昂弥にランナーを置いての一発を期待します。

(出典 @qibfDiGLL074841)

藍衣める
@Blue_Mel85

やっぱり明日の予告先発はマラーですか 明日のソフトバンク戦から勝ち星あげてAgent iをわからせてやれ ホームランも打ってる投手なのになんで知らねえんだよぉ! pic.x.com/gzLObRf5Le

(出典 @Blue_Mel85)

まー
@mafpq5us

火曜からのソフトバンク、金曜からの西武戦! どっちのチームも交流戦いいから ここで勝ち越ししたい! もう一回マラーから流れ作ってこ! 打線も全然いいと思うから 1個交流戦で波にのってこー! #中日ドラゴンズ

(出典 @mafpq5us)

タツミ🍀
@Rinoisenami02

明日マラーか…しんど ソフトバンク打線は左でノッポを打てる気しないから中日は2勝1敗で行ってほしいね マラーに勝てたら欲張って3タテお願いします

(出典 @Rinoisenami02)

ShinsakuJr. 中日ドラゴンズEdition 7/5 vsヤクルト
@shortstopman6

ソフトバンク戦は表ローテだから勝ち越せるよ 表ローテ 金丸 マラー 櫻井 柳 大野 裏ローテ 髙橋宏斗

(出典 @shortstopman6)

Torisan
@dokadokadonnya

交流戦の山場 ソフトバンク西武の6連戦 先発はこんな感じか、何とか半分勝って欲しい 火曜日 マラー × 大津 水曜日 櫻井 × 前田悠 木曜日 金丸 × スチュワート 金曜日 柳 × 高橋光 土曜日 大野 × 隅田 日曜日 中西 × ワイナンス #中日ドラゴンズ

(出典 @dokadokadonnya)

coe
@c_o_e_

今週が山場だなぁ ソフトバンク、西武… マラー金丸柳大野でどれだけ勝てるか? 4勝2敗で最高の結果😅 6/5〜岡林サノー1軍かな? 岡林は上がっても良さそうだけど…鵜飼が調子良いので急ぐ必要なさそう😊 ファーストスタメン 左投手:石川 右投手:ボスラー サードスタメン 右投手:石川 左投手:福永

(出典 @c_o_e_)