中日・福永裕基内野手が試合前練習を早めに切り上げ、フリー打撃やシートノックを控えた。この日はメンバー入りこそしたが、試合には出場しなかった。試合前まで4試合連続安打を記録していた。
右脚の違和感を感じたとみられ、試合後、井上監督は「(出場選手登録の)抹消にならないようにするための措置。病院に行く予定はない」と説明。試合後、福永は「全然、大丈夫です」と言葉を残して球場を後にした。

https://www.chunichi.co.jp/article/1250438
(出典 @ChuniDor4)
中日コング
@ChuniDor4福永足に違和感でも出れない高橋周平
(出典 @SinanzyuKT)
KT
@SinanzyuKTそういえば今日の中日打線何か違和感あるかと思ったら福永いなかった
(出典 @drakichi_miya)
YOHEI@竜党
@drakichi_miya福永右脚違和感だったのか、、! 福永無理しなくていいから、正直昂弥見たい
(出典 @asys2024)
あき
@asys2024中日 福永選手は足の違和感か… 投手抹消してるんだから、枠あるんだし…誰か念の為野手呼べばよかったのでは? まぁ、今日急になら無理だけど…
(出典 @dradra28to2010)
パーカー
@dradra28to2010福永が違和感で欠場はしょうがない その代わりが山本なのは何? その山本よりも序列の低い周平下げて早く昂弥上げようぜ 脚の違和感が一日で消えるとは思えないし 新幹線のチケット渋ってるなら俺が買うから
(出典 @jerrychiku)
ちくわ
@jerrychiku福永くんの足の違和感も心配だけど本職でないマスターにファースト守らせて守備に苦言をいう井上監督のコメントにも相当違和感があるけどね。 #中日ドラゴンズ
(出典 @sunaonaPUKUKO)
ぷく子
@sunaonaPUKUKO福永くん違和感あったんか🥲
(出典 @chunichilover)
中日大好きな男
@chunichiloverはい、福永明日も調整決定やなー 足に違和感あるってなんで?笑いつよ笑 じゃ誰と交代ですか?昂弥ですか?周平ですか?ボスラーですか?山本ですか? #中日ドラゴンズ #福永裕基
(出典 @tukihoe4)
月吠え4号
@tukihoe4福永裕基 右脚に違和感と。 休ませながら起用するのは正解。 肉離れしてしまったら2ヶ月欠場になってしまう。
(出典 @NoZuMiKKu)
のずみ
@NoZuMiKKu福永足の違和感まじ? さすがに石川昂弥上がってくるんじゃない?
(出典 @Gangimari_sushi)
ますずしさん
@Gangimari_sushi福永違和感ならはよ昂弥上げてくれ
(出典 @welldonelever)
ればやき
@welldonelever福永は足の違和感だったか… マジで石川上げるべきだな 流石にここまで悪条件が重なってると
(出典 @Mr_Dragons_25)
竜から生まれたスラッガー
@Mr_Dragons_25福永違和感、コンディション不良多すぎるな
(出典 @polarismeum)
Erie-0107
@polarismeum福永さん足の違和感でしたか…… どうかはやく治りますように
(出典 @slime486)
Oneスライム
@slime486福永出てなかったの、足の違和感か。まあ下手に出して怪我されるよりいいし、怪我してないようで安心した


コメントする