1 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:05:33.82 ID:ApmqKEU90
今の方が正しいんか?
3 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:09:56.34 ID:G8lMuix20
規定乗って3割なら二流扱いされることはないやろ
7 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:13:11.89 ID:Xgd6AfEj0
昔もアへ単の3割なんて大して評価されてない
いくら昭和でも長打力は大事ってくらいの認識はある
いくら昭和でも長打力は大事ってくらいの認識はある
11 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:15:42.23 ID:gh/mwEi60
イチローの場合当時のMLBトップクラスの年俸もらってたわけだからな
そりゃマリナーズの雰囲気最悪になって崩壊するわ
そりゃマリナーズの雰囲気最悪になって崩壊するわ
22 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:30:25.43 ID:o8S5Pg5s0
昔のプロ野球ファン「.300 10本(OPS.800)か…好打者やな」「.260 30本(OPS.900)か…振り回してるだけやな」
こんなイメージ
こんなイメージ
28 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:45:03.28 ID:iLELrX8H0
>>22
さすがに30本やと評価されるやろ
さすがに30本やと評価されるやろ
21 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:26:22.47 ID:byg/rSTw0
そら単打で3割とホームラン30本打っての3割には天と地ほどの差があるわな
25 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:40:00.06 ID:M+OaP7qM0
今はもうOPSすら見てないやろ
ホームラン数だけで評価してる
ホームラン数だけで評価してる
30 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:48:45.51 ID:dRXLLaRc0
3割打てばops.750くらいは行くから優秀やろ
45 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:13:08.68 ID:D37cBl6i0
>>30
ヤクルトに3割でOPS.580の捕手が今年いました
ヤクルトに3割でOPS.580の捕手が今年いました
31 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:48:45.54 ID:9S+MBLwCp
いや前に飛ばす確率高いのは別の良さがあるやろ
三塁ランナー残塁とか試合だと見まくる光景やん
三塁ランナー残塁とか試合だと見まくる光景やん
33 それでも動く名無し :2026/05/07(木) 23:50:58.57 ID:xshPrD4B0
3割打って二流のOPSに留まるの逆に難しいやろ
この数年の記憶辿っても10人も思い浮かばんぞ
この数年の記憶辿っても10人も思い浮かばんぞ
47 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:14:27.15 ID:zQQLH9ne0
>>33
去年の首位打者セパ両方ともそれやろ
去年の首位打者セパ両方ともそれやろ
37 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:06:10.21 ID:q/WtIa7X0
イチローは守備もあるから
49 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:15:24.42 ID:zQQLH9ne0
>>37
イチローが凄いのはむしろ足なんだよなあ
イチローが凄いのはむしろ足なんだよなあ
54 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:21:35.88 ID:sFQC73oDH
イチローは四球拒否→敬遠までが様式美
59 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:30:16.75 ID:2mqEF4Rh0
いまだに50代以上のおじさんは打率や勝ち星にこだわってる
頭がまだ昭和なのw
頭がまだ昭和なのw
61 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:33:18.81 ID:AApyvRVo0
>>59
チームの勝敗は拘らなければただの八百長やん
チームの勝敗は拘らなければただの八百長やん
62 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:33:21.21 ID:zQQLH9ne0
>>59
勝ち星は大事やぞ
メジャーでも重視されてる
勝ち星は大事やぞ
メジャーでも重視されてる
66 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:34:49.10 ID:2mqEF4Rh0
>>62
いや
サイヤング賞は勝ち星を重視してない
いや
サイヤング賞は勝ち星を重視してない
73 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:38:24.45 ID:zQQLH9ne0
>>66
むしろ勝ち負けがつかなくても
先発した試合が最終的にかったか負けたかも査定されるんだが?
むしろ勝ち負けがつかなくても
先発した試合が最終的にかったか負けたかも査定されるんだが?
79 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 00:40:25.33 ID:lk9q05b40
まあ小園とか首位打者とっても微妙な感じだし
97 それでも動く名無し :2026/05/08(金) 01:10:44.64 ID:7A9hk29B0
そもそも「OPS低い」と言われてもその基準が分からん



コメント
コメント一覧 (1)
どら報管理人
が
しました
コメントする