復帰登板から6試合目で初の連投となった清水は7回に登板。149キロもマークし、三者凡退に抑えた。2人目の佐藤太には1ボール2ストライクからファウルで粘られたが根負けせず、9球目の131キロを打たせて一ゴロ。「まだ終わった直後ですが、連投した感じは大丈夫そうです」と明るい表情で振り返った。
ここまでは順調だ。腰の不調の再発防止にも力を入れてきた。トレーナーの助言も受け、取り組んでいるケアなどのメニューは多彩。ピラティスなど数え切れないほどあるといい「練習と同じか、それ以上のケアとエクササイズをしています」と強調。体調は万全で、投球も6試合で6イニングを無失点に封じている。
救援投手に必要な連投ができるところまではこぎつけた。「自分はこうして進めたいと投手コーチやトレーナーと相談して、この連投までは自分で組んだプラン通りにやらせてもらいました」。1軍からいつ呼ばれてもいい状態にするため、投手コーチの指示も受けながら、ぬかりなく調整していく。

https://www.chunichi.co.jp/article/1249122
(出典 @T__D50)
多香子
@T__D50「まだ終わった直後ですが、連投した感じは大丈夫そうです」 よかった😭 聞きたかった言葉聞けて安心しました 中日・清水達也、完全復活へ前進の初連投で1イニング3人斬り「自分で組んだプラン通りに」調整、1軍昇格へ順調 #清水達也 chunichi.co.jp/article/1249122
(出典 @soutou_saka54)
ふじし真剣佑
@soutou_saka54清水の達也さんも連投問題なさげなので何もなければ来週末かそのあたりに上がるだろうな。。 中継ぎでならだけど。
(出典 @Kawami_25)
しんやま
@Kawami_25森博人、篠崎、清水は連投沢山させて見極めて欲しい 中継ぎは猫の手も借りたいぐらい不足している
(出典 @doubt36)
doubt
@doubt36清水が連投テストしたから、問題なければそろそろ上げてきそう
(出典 @aomisosan)
あお△
@aomisosan清水もう連投テストしたのか! 最速148だけど、何回か出してるな 来週〜再来週には1軍上げそう? 去年は平均球速150くらいだったはずだから、最速150は出して欲しかったけど、そのうち出るかね?
(出典 @shimo_dragons19)
しも🟦🐉🌾
@shimo_dragons19清水が連投解禁という事は異常なければもうそろそろ一軍復帰なのでは!?
(出典 @aomisosan)
あお△
@aomisosan清水2軍相手だと無双するわなそりゃ でもまだストレート149が最速だし、150前半〜中盤出て、かつ連投問題なければ1軍に上げてくれ あとは岡林の続報を待つ。特に異常がなければ良いんだが、厳しいよな、、、
(出典 @ChuniDor4)
中日コング
@ChuniDor4清水は二軍で連投か 一軍昇格も近そうやな
(出典 @miyabi38_matui)
mimu
@miyabi38_matui清水連投テストなので来週から上げるのは間違いないと思うんだが代わりに落とすのって多分牧野なんよなぁ 吉田か仲地落として下で先発増やすべきやけど
(出典 @winter_bangout)
ナガー
@winter_bangout清水連投解禁したか 交流戦ぐらいには戻って来れそうやな
(出典 @dra_atl13)
ススス
@dra_atl13清水は中継ぎにしては連投テストまでの段階が遅すぎないか? メガネアナの予想では5月上旬に一軍にいるとか言ってたけどこのままじゃ無理でしょ 先発やるんですか?
(出典 @c7gEaQQtAX85774)
カズ⚾
@c7gEaQQtAX85774清水も連投だけどあんまり2連投とか気にされない感じなんですかね
(出典 @kasabake)
kasabake
@kasabakeあ、ファームで清水連投してる 反動次第だけど一軍合流もうそろそろなんかね?
(出典 @Taka0613Dra)
まえまえ
@Taka0613Dra清水が今日も投げて連投テストしてるっぽいから明日問題なければ来週から一軍かな!
(出典 @doba3do)
DOB🐉🙏🧂
@doba3doカーミニークのスピードガンは普通〜ちょい辛のこともって評価がやや多い?甘めと言ってる人もいなくもない。まぁ普通の範囲なのかな。 本領発揮球速ではない?と気になる清水さん篠崎くん、どっちも連投試行だったり火消しだったりで結果も出してるから、別の重視するテーマがあるのやろね。
(出典 @landexx)
みさか
@landexx清水連投テストはまずまずか あとは何回かやってその都度反動を見てよければって感じかなぁ


コメントする