◇30日 中日2―6DeNA(バンテリンドームナゴヤ)
 中日・板山祐太郎内野手がプロ入り後初めて中堅でスタメン出場した。

 「2番・中堅」でスタメンに名を連ね、5回の京田の飛球を難なく捕球。阪神時代に試合途中から守ったことはあるが、試合開始からは初めて中堅の守備についた。

 「2軍で守っているので違和感なく入れましたが、より集中するようにはしていました。どこでも守れるように準備している。チームの勝ちに貢献していきたい」と意気込んだ。

スクリーンショット 2026-05-01 002748

https://www.chunichi.co.jp/article/1245181



コーナイ
@ko_nai2580

板山のセンター守備はどうやったんや センタースタメンは初だったって見たけど

(出典 @ko_nai2580)

Aki
@aki_dragons_63

レアなセンター板山さんを見にきました。 pic.x.com/0veDExCVIX

(出典 @aki_dragons_63)

山田太郎
@YMD_TARO

今ようやく試合確認できたんだけど 2番センター板山ってなに? どうしてそうなった? #dragons

(出典 @YMD_TARO)

NK
@yur1kazurucc1

打率1割台の板山をスタメンでセンターで使う采配なに?お気に入りは辛抱して使うくせに、新人や龍空や根尾はたらい回しにして結果出なければすぐ2軍行き。偏った選手起用とホントにストレスしか溜まらん。はよ辞めてくれ。#中日ドラゴンズ #井上一樹 #クソ采配 #弱ゴンズ

(出典 @yur1kazurucc1)

あおぞら
@aozoratorafan

ここに来て板山センター解禁はエグい。中日優勝あるかもなこれ x.com/K_Miurr/status…

(出典 @aozoratorafan)

アメックス案内人💰Mr.カトー💳
@bhfoOP6WOr8946

てか2番センター板山とかあかんやろ。パワプロでも無し。

(出典 @bhfoOP6WOr8946)

鳩B
@da777072868

本日の中日さん、福永が大丈夫そうなら周平が下がるのはしゃーない 龍空を上げたし使うならセカンドはわかる(下で外野してたけど) 大島を休ませたいので板山センターもわかる …のだけど、今日打てなかったからって即落とすとかしないよね? 特定の選手以外にもちゃんとチャンスは与えてくださいね

(出典 @da777072868)

K @ドラゴンズ
@rafiidora

細川の久々のホームランを見れたことだけが救いだった マラーからリリーフに替えて失点確率を上げたと思ったら謎の変化球一辺倒で勝ち越されるし そもそも2番センター板山って何を期待してのオーダーなのかさっぱり分からんし

(出典 @rafiidora)

T.T
@98n5hejNSKJkpQq

弱いのひと言! また初先発の投手に初勝利を献上した。ドラゴンズのルーキーはなかなか勝ちを付けてあげられないのに… 2番センターに抜擢した板山、7番セカンドでスタメンの龍空はどちらもノーヒットで良いとこなし。 さらにメヒア、仲地の中継ぎ陣が失点。 今日は監督の采配がすべて裏目。

(出典 @98n5hejNSKJkpQq)

ウシダ
@u_shi_da

しばらく見てなかった民の感想 ・セカンド龍空!?センター板山!? ・花田はいないの!? ・鵜飼結構打っとるやん!なお… ・福永もういるんだ ・マラーなんで走ったん… ・ポップフライ多すぎるやろ ・メヒアはメヒア、仲地は仲地やなあ 野球下手なチームだこと

(出典 @u_shi_da)

☺︎︎︎︎
@SakiponGram_25

センター板山もだしランナー溜まってる状態でメヒア登板させたりリスクが大きい采配が多すぎると思いますよ 結果論だけどマラー続投の方がよかったんちゃう??

(出典 @SakiponGram_25)

ドラにこふ
@mchmchdrgn

セカンドはもう左右病でいいから龍空幹也で回してセンターは大島板山で誤魔化しながら花田でも辻本でも岡林でもその辺が行けるようになったら大阪観光大学と入れ替えて行くしかないんじゃないか。リリーフのお馬鹿さんたちは知らん。

(出典 @mchmchdrgn)

しのた@shinryu ララフェルしか勝たん!
@mario7974

もうセンター尾田やって見せしめにでもしとけよ…板山よりは面白いかも???

(出典 @mario7974)

アブレウが枠から溢れる 氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣
@uuwooton

岡林上林花田怪我大島年齢尾田は尾田 なんでこんなにセンターいるのに板山になってしまうんだ…

(出典 @uuwooton)

フォレスト
@forest__eg

俄かの意見で申し訳ないんだけど、 尾田ってなんで1軍にいるん? 大島センターならまだしも板山をセンターで使うくらいなら尾田をスタメン起用してあげたらいいんでないの? 一応去年ファームで3割打ってるんだし、もっと使ってあげてほしいんだけど #dragons

(出典 @forest__eg)

キャベツ太郎。
@Ryoya_99x

仲地とかさ 板山使うのええけど センターで使うって やっぱアホ

(出典 @Ryoya_99x)

コーヘー🐉🐤🔥
@kohei6d

センターに板山が悪いのではなくて、センターで板山を使わざるを得ないくらいに怪我人が多いことが問題 尾田もあんな感じだし

(出典 @kohei6d)

NEOどら丸
@NeoDora758

連敗まけほー😭 龍空初スタメン無安打か… 鵜飼も含め、このチャンスに何とかやれるとこ見せんとな~ 板山をセンター守らすとかチャレンジしてるけど、なかなか上手くいかんね 🐉今日の一句🐉 盛り塩の ご利益霞む 涙雨 DeNAの苦手意識は、まだまだ続く…

(出典 @NeoDora758)

りー
@ri_dragonss

まぁもうどうでもいい とりあえず早く岡林帰ってきてくれ、センター板山で勝てるかっての

(出典 @ri_dragonss)


@hsminr7

センター板山から大島ってどっちもアレだからもはや守備固めどころか守備緩めですらないよく分からない何か

(出典 @hsminr7)

ナオドラ
@naodora1995

弱い 流石に板山センターで使うくらいなら尾田でいいし使わんなら落として福元あげろ あと仲地はええわ 龍空は守備よかった

(出典 @naodora1995)

まついま【RTV】
@matsuima_RTV38

考えた結果組んだオーダーが2番センター板山とかヤバすぎるだろ笑

(出典 @matsuima_RTV38)