◇21日 巨人2―1中日(長野)

 先発した中日の金丸夢斗投手は7イニングを投げ、6安打、2失点(自責は0)ながら、今季2敗目を喫した。6回まで無失点投球も、7回に味方のミスが重なって迎えた無死二、三塁のピンチで7番・平山に中前への2点適時打を浴びた。「6回までは粘れた。7回は、0点で抑えないと、と思いすぎた。1点は大丈夫という余裕を持てていたら…」と悔やんだ。

スクリーンショット 2026-04-21 232732

https://www.chunichi.co.jp/article/1240888



ひあるろん
@guderian0157

金丸くん自責0で負け投手はあまりにも…

(出典 @guderian0157)

FUJIWARA@飯テロ勢
@patekusu

金丸くん7回2失点自責0で負け投手になるのあまりにも不憫

(出典 @patekusu)

(ФωФ)
@dora_draft

まけほー 5連敗で借金12 正直、金丸投手がかわいそうすぎて言葉が出ない 7回HQS、自責0で負け投手なんてあんまりだ 11安打放って1点しか取れない打線も、大事な場面でミスが出る守備も、金丸投手のプロ初安打と力投を無駄にしすぎ 逆転負け10度目 明日こそは意地を見せてくれ #dragons #中日ドラゴンズ

(出典 @dora_draft)

Ranker_kitaguni
@sisitou1266

自責0で敗戦投手なんて中日ドラゴンズでは当たり前の話、打たない金丸が悪いよ お前が打たなきゃ誰が打つ

(出典 @sisitou1266)

セフィ@ロボ小説バーニングカイザー神▶
@swordfairy

金丸は自責0で負け投手だし……。

(出典 @swordfairy)

ホメリ
@KH751397535

阪神も悲惨なんだけど 自責0で負け投手の金丸くんがあまりに可哀想

(出典 @KH751397535)

ぶんきち
@sotosoreryu

金丸は別にこのままでよろし。 中日・金丸夢斗、7イニング2失点(自責0)で降板 7回、守備が乱れ逆転の2点適時打許す news.yahoo.co.jp/articles/5e81b…

(出典 @sotosoreryu)

あんどぅいん
@Manchhichi

金丸去年に引き続き自責0で負けてて草 こんなんでまた井上に何か言われたらかわいそう

(出典 @Manchhichi)

しんちゃん イコラブ竜党
@shinKosovo

また負けてるやん 金丸何自責0で負けたん?不憫やろ😔 阪神Denaみたいな試合して欲しいわ1回くらい pic.x.com/tUb4gdEoHf

(出典 @shinKosovo)

しめじ
@Shimeji24555120

まけほー🐉 金丸ナイスピッチングやった! あと、プロ初安打おめでとう㊗️🎉 自責0…何故だ!なぜこんなにも勝てないんだ! 運が悪いというかなんというか🫠💦 次こそ勝とうな! 応援お疲れ様でした!

(出典 @Shimeji24555120)

レフドラ姫
@Lefdorahime

負けてたか... 11安打で1点のみ😳 3失策😱 金丸くん7回投げて自責ゼロ 気の毒すぎる...😭 #dragons

(出典 @Lefdorahime)

✈️ひさと🌟🐹🐮
@hst_

金丸くん自責0なのあまりにもあまりにもすぎないか

(出典 @hst_)

ならはしゆう
@yu_narahashi

鵜飼航丞の猛打賞を筆頭に11安打を放つも1点しか取れず、金丸夢斗が7回を自責0に抑えるも失策から2失点と、苦しい試合が続いています。ただ、安打が少ない状況や投手陣が打ち込まれる状況よりはよいと思います。明日は櫻井頼之介が先発ですが、投打を噛み合わせて勝利して欲しいですね。

(出典 @yu_narahashi)

むぎ茶
@u235806

今日の金丸自責0で敗戦投手らしくて泣いちゃった x.com/u235806/status…

(出典 @u235806)

ゆみ
@omy1608

お疲れさまでした。 金丸くん、ナイスピッチングでした。 自責0で負け投手 援護を信じて投げてたと思うと胸が痛い。

(出典 @omy1608)

じゅんや@三重竜党
@Junya_Miedora

金丸7回2失点 自責0で敗戦投手 攻撃面 11安打1得点 守備面 終盤に3エラー あまりにも恥を曝け出す中日ドラゴンズ

(出典 @Junya_Miedora)

タイロン
@7xsyoNYkXhwuKv6

中日勝手に負けるのはいいけど金丸に自責0で負け星つけるなよ

(出典 @7xsyoNYkXhwuKv6)

ゆぅる
@jydokmitdkn

金丸くんに負け付いてるの気の毒すぎる。 自責0で敗戦投手の場合は負けは戦犯に付くとかならん?

(出典 @jydokmitdkn)

はが
@haga84144936127

いや金丸も2点取られてるやんって思ったけど、そういえば自責0だったわ。かわいそうに…まあこれも野球です x.com/vto6u/status/2…

(出典 @haga84144936127)

キリ(🏹͙⭐️🐴🪢🐉🐧🐰🦁🦊等...詳細は固ツイにて把握お願いします )
@KzkKirara

重ね重ね言っちゃあ悪いけど僕が金丸くんの立場ならボスラー村松細川に胸ぐら掴んでたかな 自責0だよ? 「てめぇらいい加減にしろよ💢💢」くらいは言えてたはずだよ x.com/gnomotoke/stat…

(出典 @KzkKirara)

KOBA
@oboeyasui1031

まだ雨はやまず 【中日】金丸、自責ゼロで勝ち越され…守乱でまた逆転負け、竜5連敗借金「12」(中日スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/354eb…

(出典 @oboeyasui1031)

TT
@TT180165

ヒット11本打って1得点 エラーが3つ 金丸は自責0で負け投手 勝てるわけねーだろ‼️

(出典 @TT180165)

ワーイ 中日ファン
@X8zU8dLAlp23039

金丸7回自責0 打線11安打 リリーフも無失点 でも、スコアは1-2の負け この内容でも勝てないのか・・・ 金丸君ナイス投球。今日は負け投手で辛いだろうけど、来週もナイス投球期待してます。 #中日ドラゴンズ #金丸夢斗

(出典 @X8zU8dLAlp23039)