今季初出場の試合で成長を示した。中日の鵜飼航丞外野手がプロ入り後初の猛打賞をマークした。1点を追う4回無死三塁の第2打席で初球をたたいた打球は一時逆転となる1号2ランとなって左翼席へ。3年ぶりの一発だけではなく、2回と6回の単打で、3安打の固め打ちだ。
一つの気付きが結果を生んだ。オープン戦は16試合に出場して3本塁打を放ち、長打率4割8分7厘。しかし、終盤に調子を落として、開幕2軍スタートとなった。原因はどこだったのか。「三振している時は打つまでの動きが小さくなっていました。三振を恐れていないと、逆に大きくてタイミングも取れていました。終盤は変にバッティングを変えてしまっていた」と明かす。
しかし、3日のファーム・リーグ、オリックス戦(ナゴヤ)では2ストライクから3ランを放った。「三振を嫌がっていなかった」と分析する鵜飼は「結果が出ているということは、良いスイング」と考えて、「そこができないと、1軍では打てない」と確かな手応えを感じていた。

https://www.chunichi.co.jp/article/1239517
(出典 @DAZNJPNBaseball)
⚾️DAZNベースボール
@DAZNJPNBaseballみんなが待っていた 鵜飼航丞 3年ぶりのホームラン 今日初出場で2打数2安打 ⚾️阪神×中日 #dragons #だったらDAZN 野球専用パック「DAZN BASEBALL」 ✔ 月々2,300円(年間プラン・月々払い) ✔ 初月無料キャンペーン中(〜4/19まで) ▶ 視聴はこちら x.gd/Xyz8i pic.x.com/OKHoZFnyKf
(出典 @Moto_matz)
もとまつ
@Moto_matzまたチケット持ってないのに甲子園来ちゃったヨ 鵜飼タオル買ったらホームラン打ってくれたのでヨシとしようか pic.x.com/NEiiBChMJt
(出典 @Zti6LmQjl1Po8uu)
杉卓
@Zti6LmQjl1Po8uu鵜飼選手のホームランボールが飛んできました⚾️ pic.x.com/iGBgH69JoW
(出典 @whkUXOnLRAOgZjX)
ぱんちょ
@whkUXOnLRAOgZjXうぉぉぉまけほー!も鵜飼3年ぶりホームラン!借金10到達も鵜飼3年ぶりホームラン!阪神戦5連敗も鵜飼3年ぶりホームラン!ライブは22時50分くらいから!良かったら見てね~(*´ω`*) youtube.com/@ossan_gimon/ pic.x.com/CctPCuD18B
(出典 @dragons246)
四国の竜党 next4/25,26(バンテリンD)
@dragons246今日は結果だけ確認👀 僅差で負けですか…😢 鵜飼にホームランが出たんですね🙌 オープン戦からアピールしていたので良かった!! そして、今日もリリーフでの逆転負けかー💦 新加入の杉浦が打たれたようで、ここまでくると何をやってもうまくいきません😱 あと福永も心配です… #中日ドラゴンズ
(出典 @2z2f0m0)
風花はな
@2z2f0m0鵜飼のホームランはみんな嬉しかったけど心から喜べた人ほとんどおらんでしょ。中断後大野がサトテルに投げた球も三振も、完全な真剣勝負の空気感じゃなかったよ。
(出典 @Mausee_HALVES_)
まうしー
@Mausee_HALVES_まぁ、ドラゴンズの選手個々人を推すだけで首脳陣やフロントのことは忘れるのが精神衛生上よろしいかな。今日は鵜飼がホームラン打ったからOK。上澄みを掬っていけ
(出典 @teruaki428)
照晃
@teruaki428鵜飼にホームランが出たから良し
(出典 @thankyouzizii)
どんアカ
@thankyouzizii鵜飼が3年ぶりのホームランを打ったのか “ロッテファン”が「ひーくんだって3年ぶりに打てる‼️」とか言いそう
(出典 @kanzock)
もせるごみ
@kanzockとりあえず今日は鵜飼選手が一時は逆転となるホームランを打ったことはポジ要素やね。
(出典 @lanthanum_suim)
食事;ࡇ;
@lanthanum_suim鵜飼ホームランと花田の負傷で鵜飼放出は考えられなくなったね x.com/lanthanum_suim…
(出典 @IwoziiEs)
fosu
@IwoziiEs鵜飼があの場面でホームラン打った事が今日1番の収穫 今のドラゴンズで無死三塁でゴロでも1点入る場面であのスイングが出来る選手は貴重すぎる 打つ打たないじゃない そこ度外視の魅力を感じてしまう
(出典 @8yubno2)
ユーノ
@8yubno2ホームランの鵜飼選手や中継ぎで出た吉田選手がポジ要素です。
(出典 @lovemoak)
もも
@lovemoak以前岐阜出身の友達が鵜飼君の応援歌を聴いて 友 まさか…名前が鵜飼だから篝火なの…? 私 多分そう 友 安直すぎない⁉️ と言っていたけど 今日ホームランを見ていたとき このタイミングのホームランは 確かにチームを照らす篝火だなぁと ぼんやり思い出していました。 (HRの写真は撮れず pic.x.com/wzlOlDqe1Y
(出典 @ryo_honda1104)
本多 遼
@ryo_honda1104大島さんが猛打賞 鵜飼選手がホームラン 嬉しいのにスッキリしない、、、 めちゃくちゃショックだ #中日ドラゴンズ x.com/piroaichimie/s…
(出典 @ToiiSf)
ねこっこ
@ToiiSfわたしもなんか我らが応援隊長 山口様の言ってたことがよくわかるようになった。 勝ち負けはどうでもいい。 鵜飼がホームラン打って嬉しい 大島プロも活躍して嬉しい 大野雄大今日も凄かった 福永心配 って思ってる。ついに悟りを開いたか。
(出典 @II7pQ7heBKdsLcZ)
MK🍀
@II7pQ7heBKdsLcZ監督大丈夫かな… 鵜飼くんのホームランでも笑顔なかった😢
(出典 @kawasemi501)
カワセミ
@kawasemi501打撃陣は今日は何といっても鵜飼だな 4回の2ランホームランを3安打2打点の大活躍だったね、この調子でポジションを奪うつもりで頑張って欲しいな 本当に今年こそは未完の大砲を卒業したというところを見せてくれ #dragons


コメントする