1 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:29:41.21 ID:chaJVQ+k0
●5-6
●1-2
●0-1
●2-5
●5-6
◯2-1
◯1-0
●6-11
●5-7
●3-5
◯6-4
●3-5
●3-9
●0-3
◯6-2
●2-5
●1-2
●3-4

4勝14敗 得点54 失点78




4 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:30:43.74 ID:miu05WdrM
2試合連続1点差で終盤の逆転負け。今季は同じような展開ばかりで、井上一樹監督は「もう一歩、もう一声。10―0や12―2という試合はやっていないし、選手が一生懸命やっている結果」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a4d7e7c650da2a4f5c48aee991b4d453e23c37b

10 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:33:36.00 ID:DNZMqw0O0
僅差での逆転負け
同じこと何回も繰り返して何か思わないの?

11 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:34:36.02 ID:Rz7cGJRr0
中継ぎがダメダメなのが一番の理由だけど
こればっかりはどうしようもないしなあ

19 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:38:49.31 ID:zABtdQdx0
>>11
ここ何年も「先発が6回100球で降板→中継ぎが打たれて逆転負け」「中継ぎ起用過多で夏ごろに崩壊」を繰り返してきてたのに
なんの施策も手当てもなくついに開幕から崩壊してんだからお笑いだわ
先発も同じ顔ぶれが高齢化とスタミナ減で保たなくなってきてるのを無視して「投手はいい」「6回1失点は立派」とかやってるからこうなる

40 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:43:36.82 ID:R06T+N8x0
>>19
昨日今日なんか阪神に先発球数投げさせられて6回降板やもんな
防御率6点台中継ぎ陣に3イニング投げさせたらもう勝ちよ

13 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:35:24.20 ID:mj4uGGtf0
むしろそういう負けは強いチームの負け方
捨て試合で
中継ぎや選手を休ませる
それは全て監督の采配から生まれる

15 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:37:00.88 ID:Qr4mfOs90
素人でも解るリリーフ崩壊

18 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:38:04.33 ID:v9YLYPQ20
選手のせいにしないなんてえらい

21 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:39:00.82 ID:AjISSfi20
どうしようもないって感じはせんのやけどな
投打の歯車が噛み合ってないんやろな

22 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:39:50.96 ID:z0Y62sqO0
ちょっとした勝負のあやだな
ここから揺り戻しがくるで

24 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:40:18.52 ID:mcF/9HFb0
OB集めただけのチームって大体こうだな

26 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:40:30.30 ID:jdg6o9E30
今日だって大島スタメン抜擢大当たりだし采配も紙一重よ

41 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:43:42.52 ID:zABtdQdx0
>>26
未だに10年前とかと変わらず大野!大島!周平!とか言ってんの惨めにならんのか

44 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:44:55.05 ID:sIj1PHS/0
>>41
惨めなのは高橋岡林石川だろ

75 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:52:26.90 ID:9kRsTrwd0
>>26
花田膝故障で今日出れない故の大島スタメン
花田をどうするかは明日決める(今日練習不参加)
福永は特例措置で抹消

78 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:53:07.85 ID:eTgfT4Ki0
>>75
ぶつかったとこがアカんかったんか?

30 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:41:27.65 ID:GQx2MOH50
大型連敗するわけでもないから
特に話題になることもなく
気がついたら90敗とかしてそう

34 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:42:35.58 ID:9dq3XmUc0
どうすんだろう
途中で休養かシーズン捨てるのか

38 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:43:33.47 ID:Z1YqEpm+0
点差だけ見て内容見てませんって話なら
そら改善しませんわな

39 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:43:36.38 ID:QnVnYOIt0
これはその通り
勝とうと思えばいつでも勝てるんだよな

43 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:44:37.03 ID:2OZWTsza0
接戦で勝てない球団は大敗何回もやる球団よりも最下位になって当然よ

49 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:45:21.96 ID:/xOzhzVw0
これ無駄に抵抗して中継ぎが疲弊してる可能性高いんだよね

51 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:45:57.56 ID:fWUmvs4Q0
前のバンテリンなら微妙なピッチャーで勝てたんだから
ドラフトも補強も野手全振りするだけで良かったのでは

54 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:46:38.79 ID:42L70WdN0
なんか打線がつながらないよね
そういう組み方してるんだろうけど

56 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:46:49.78 ID:xwgkq92J0
山口一郎と同じようなこと言い出してて草

62 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:49:15.02 ID:+mIES4Ged
先発が仕事してるおかげでしょ?
なのに中継ぎ以降が駄目で勝てない

64 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:49:39.42 ID:F0n9qfsH0
見つかった井上一樹さんのスマホの検索履歴には「中日 勝ち方」等のワードが残っていたと言う

67 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:50:15.24 ID:sIj1PHS/0
>>64

69 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:51:01.99 ID:O4jUTHpt0
>>64
AI「中日相手なら特に対策しなくても勝てると思います。参考になりましたか?」

66 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:50:00.28 ID:Y7pGUFAd0
弱いチームは大差で勝って僅差で勝てずだから
大勝がない中日は当てはまらないな

70 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:51:36.66 ID:Omj1LaCe0
逆だったかも知れねえ…

73 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:52:04.17 ID:DNZMqw0O0
僅差負け連敗は中継ぎが疲弊するだけの最悪の負け方
大差負け連敗で抑えが負け試合で調整登板してるほうがまだマシ

76 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:52:41.30 ID:/xOzhzVw0
まあ4勝14敗やと勝ちパもないか

82 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:55:18.15 ID:ZRMO8EUad
完全に休養ペースだから監督が代行になって
ちょっと盛り返す所まで簡単に予想出来る

86 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:56:42.95 ID:ciGr5JWs0
負け数ばっかり気にしすぎやろ
4勝というとこだけ見ようや

91 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:57:50.10 ID:8oIWNSCa0
確かに14勝4敗になっててもおかしくないもんな

95 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:58:53.37 ID:L7eQ9ZPx0
確かに14敗はしてるけどそれ以外はちゃんと100%勝ててるんだよ

7 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 19:31:59.33 ID:2aI/7fuJ0
僅差の負けは采配が悪いぞ