中日のオルランド・カリステ内野手と味谷大誠捕手が13日、出場選手登録を抹消された。

 この日、バンテリンドームナゴヤで行われた全体練習では、石伊雄太捕手と鵜飼航丞外野手が合流していた。

 石伊は今季、開幕から3試合連続でスタメンマスクをかぶった。広島との開幕戦(3月27日、マツダ)では、5打数4安打2打点の活躍をみせるなど12打数5安打、打率4割1分7厘をマーク。帯状疱疹(ほうしん)で開幕4戦目(3月31日)の巨人戦でベンチ外となり、1日に出場選手登録を抹消。11日のファーム・リーグ楽天戦(森林どりスタジアム泉)で6回からマスクをかぶり実戦復帰していた。

 鵜飼はオープン戦16試合で3本塁打、長打率4割8分7厘を残したが、開幕をファームで迎えた。ファームでは9試合に出場し、29打数8安打で打率2割7分6厘1本塁打、出塁率は4割1分7厘、長打率4割8分3厘だった。

スクリーンショット 2026-04-14 001726

https://www.chunichi.co.jp/article/1236872


K @ドラゴンズ
@rafiidora

鵜飼はようやく上げてもらえるのか ライト1枠を無駄にするくらいなら期待できる可能性のある選手をどんどん起用していきましょう 石伊は思ったより早いけど大丈夫? まだ無理する時期じゃない、万全のコンディションに戻っていることを願う

(出典 @rafiidora)


@a03180227

石伊くん、感覚的に半分くらいって言ってるのに一軍上がって大丈夫なのかな 無理に試合には出させないで欲しい 1軍に上がらなきゃっていう焦りでまたストレス溜まって悪化もよくないけど、、 そして鵜飼一軍は嬉しいありがとう😌 #中日ドラゴンズ

(出典 @a03180227)

coe
@c_o_e_

中日上昇へ2歩前進⤴️⤴️ ・投手コーチ改革を決行‼️ 落合大塚コーチが1軍へ ・鵜飼石伊が1軍へ‼️ 石伊の成長と共に優勝🏆へ  龍空がいつ呼ばれるか❓ 2軍で代走枠は龍空しか居ないと思うけど… ・新外野守備コーチ就任 これは球団主導なので無理かな…💦 やれる事を全てやろう‼️ 頑張れ👍井上一樹 x.com/c_o_e_/status/…

(出典 @c_o_e_)

おーつか
@nao_toproad

【中日】カリステ、味谷大誠を抹消…石伊雄太と鵜飼航丞が1軍の全体練習に合流(中日スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/a686a… 鵜飼は、花田みたいにここで何とかしないと。 あとは、龍空かぁ~。

(出典 @nao_toproad)

ならはしゆう
@yu_narahashi

味谷大誠とカリステが登録抹消となりました。石伊雄太と鵜飼航丞が1軍練習に合流していますので、明日にも1軍登録でしょうか。味谷は第3捕手として経験を積めたと思いますが、今季中に石伊雄太、木下拓哉、加藤匠馬の3人と争えるようになって欲しいですね。また、鵜飼航丞には本塁打を期待です。

(出典 @yu_narahashi)

ヒロキ
@hiroki_0606

中西抹消されてるし、マラーは先発か 鵜飼は一軍相手にどの程度打てるかやな、二軍で2割台だし 石伊は無理させんでええのになぁ x.com/gnomotoke/stat…

(出典 @hiroki_0606)

冬眠したいひなた🏠🐎
@atiunamahz

石伊さんは無理せんで良い、 鵜飼さんは本当に頑張れ、 英二、信じてるぞ

(出典 @atiunamahz)

肉球Lover
@WanNyaFuRu

\( 'ω')/ウオオオオアアアアアアアアアッッッッ!!!!! 石伊くん帰ってきた!!!おかえり!!! 鵜飼選手も頑張れ!ロマン砲とか2軍でしか打てないなんて声はぶっ飛ばせ! x.com/guts1332/statu…

(出典 @WanNyaFuRu)

yuki
@yuki_522

え、早く戻ってこれたらそれはそれで嬉しいんだけど 石伊と鵜飼が一軍合流? 石伊、無理だけはするなよ

(出典 @yuki_522)

🐉迷彩🐲
@mei31san89

石伊くん無理だけはするなよ 味谷は石伊くんのかわりだったのね そして、カリステ まぁ、順当 俺の鵜飼 キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

(出典 @mei31san89)

カフカ
@kafuka008

石伊は2軍の試合見る限り、まだ早い。バッティングがまだまだだと思う。 ドラゴンズ、帯状疱疹で離脱していた石伊雄太とオープン戦3本塁打の鵜飼航丞が1軍合流 井上一樹監督「チームが苦しい時こそ、何かのきっかけになってくれるかな、と」 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/902f4…

(出典 @kafuka008)

ひかるん
@hi_ka_ru_4

石伊雄太くんと鵜飼くん泉帯同からの一軍合流😌 pic.x.com/Mq8wGBZunx

(出典 @hi_ka_ru_4)

モリリン
@333realist

鵜飼くんと石伊くん合流。待ってました。鵜飼くんもう下がらないようにバカ撃ちしましょう

(出典 @333realist)

Oguty@野球アカウント
@npb_uny

石伊鵜飼マラーを起爆剤にしないとね

(出典 @npb_uny)

奥州藤原氏
@FPW7bL7xYe68494

マラーは頼んだ! 鵜飼は頑張って!! 石伊は無理はしないでね 石伊はまだちょっと怖いですね x.com/Aomiso97/statu…

(出典 @FPW7bL7xYe68494)

卯月トト🍀枯木竜吟*゜
@humming_33

石伊くん嬉しいが大丈夫か!!? 鵜飼頼むぞ〜!!!! x.com/gnomotoke/stat…

(出典 @humming_33)

麦@ウイスキー
@stJY0Z09fOHMqiP

やっと鵜飼が昇格。これで勝てる! 【中日】カリステ、味谷大誠を抹消…石伊雄太と鵜飼航丞が1軍の全体練習に合流(中日スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/a686a…

(出典 @stJY0Z09fOHMqiP)

くり
@yU_kURi___

鵜飼くん頑張って欲しい、個人的に好きな選手だから 石伊くんは早くスタメンで見たい気持ちもあるけど、帯状疱疹の件もあるし無理しないで欲しいな

(出典 @yU_kURi___)

kumi0510
@kumidora0510

鵜飼くんと石伊くん頑張ってほしい。特に鵜飼くんはチャンスだよ!! x.com/nikkan_dragons…

(出典 @kumidora0510)

けんと🐉
@hirashima_dora

鵜飼くん、マラーはともかく石伊くん万全じゃないのに上げて大丈夫なの?

(出典 @hirashima_dora)

Nーバスくん
@Nbus_7304

英二さんと鵜飼、マラーの昇格は納得できる。けど、石伊くんは早すぎる。4月下旬の試合からでもいい気がします。

(出典 @Nbus_7304)