帯状疱疹(ほうしん)で出場選手登録を抹消されていた中日・石伊雄太捕手が、11日のファーム交流戦・楽天戦(森林どり泉)で試合メンバーに合流し、実戦復帰を果たす見込みだ。

 今季は開幕から3試合連続でスタメンマスクを務め、打率4割1分7厘をマーク。10日はナゴヤ球場の中日屋内練習場で、ノックやフリー打撃を行い、快調ぶりを披露。練習後は「とにかく試合感覚を取り戻して、早く戻れるようにしていきます」と語り、仙台へ向かった。

スクリーンショット 2026-04-11 000945

https://www.chunichi.co.jp/article/1235631



カワセミ
@kawasemi501

帯状疱疹と聞いたときは1ヶ月は復帰は無理だろうと思ったけど 症状は思っていたより軽くて4月中には復帰できそうで良かった #dragons 中日・石伊雄太、11日のファーム交流戦・楽天戦で実戦復帰へ「とにかく試合感覚を取り戻したい」(中日スポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/2ca91…

(出典 @kawasemi501)

たくやんぬ@轟く一打💎
@Takuyannu0714

中日・石伊雄太、11日のファーム交流戦・楽天戦で実戦復帰へ「とにかく試合感覚を取り戻したい」:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/1235631 心配やわ!

(出典 @Takuyannu0714)

⚾︎ドラクロニクル⚾︎
@fun_fun36

石伊くん 二軍で復帰なの?? 無理しないで欲しいな 帯状疱疹 オットの症状は軽い方だったけど 結構長い間 痛みが残ってたよ

(出典 @fun_fun36)

ポン酢
@wkwk0539

明日から石伊くん実践復帰なのね! とりあえず良かった!

(出典 @wkwk0539)

mちゃん
@m_9yi19ht

石伊くん明日ファームで復帰だ🥹💕 x.com/gnomotoke/stat…

(出典 @m_9yi19ht)

まなちば
@ma7chi8

試合追えなかったんだけど、いい所もたくさんあったしファームでは石伊くんも明日から復帰するからここからだよ! 苦しい時は続けば続くほど、その後たくさんのいい事があるんだよ。 その楽しい事を待ち望んでる人だけ、ドラゴンズを楽しもうよ!

(出典 @ma7chi8)

く〜
@ku_54_dragons

石伊くんもう実戦復帰するんか 帯状疱疹ってそんな早く復帰しても大丈夫なのかい?

(出典 @ku_54_dragons)

♡なつ♡
@natsuhykw

石伊くん復帰おめでとうございます😭でも無理だけはしないでくださいね✨バンテリンでの試合は石伊くんいなくても石伊くんのユニ着ていつも応援してます☺️✨ x.com/chuspodragons/…

(出典 @natsuhykw)

もふもふ
@miyabeam_b

石伊ちゃんは明日試合復帰と。順調に来てるならそれで良し

(出典 @miyabeam_b)

たくやんぬ@轟く一打💎
@Takuyannu0714

中日・井上監督がナゴヤ球場でリハビリ組に聞き取り 岡林は5月中復帰目指し上林は手術回避も…:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/123543… きつい! 石伊が復帰はでかい😅

(出典 @Takuyannu0714)