◇20日 オープン戦 中日4―3ロッテ(バンテリン)

 開幕までちょうど1週間。中日がロッテとの接戦を制して連勝した。「1番・右翼」で出場したカリステの2試合連発となる3点本塁打が効果的だった。

 1点リードの2回2死二、三塁で、カリステがロッテ先発・毛利のカーブを捉えて左翼越えへ運び3点本塁打で突き放した。カリステは18日ソフトバンク戦(みずほペイペイ)に続く2試合連続アーチ。上林が開幕に間に合わない見込みの中、バットでアピールした。

 投げては、開幕投手に指名されている柳が3イニングを投げ2失点。WBCにパナマ代表として参加していたメヒアが5番手で8回に初登板し、ピンチを迎えながらも1イニング無失点に抑えた。

スクリーンショット 2026-03-20 235808

https://www.chunichi.co.jp/article/1225600


工藤順
@Gc6IojnEOjFESAf

中日・カリステ、2試合連発の3ラン、接戦を制し連勝、開幕投手に指名されている柳は3イニング2失点 中日スポ 柳は、これはある程度前回から修正出来てるとみていいのか? カリステが調子いい。 開幕までに、柳は頼むからいい調整を! news.yahoo.co.jp/articles/1bbd4…

(出典 @Gc6IojnEOjFESAf)

ドラメンテ
@heiandorishisyo

中日・カリステ、2試合連発の3ラン、接戦を制し連勝、開幕投手に指名されている柳は3イニング2失点:ドラゴンズ情報 sp.chunichi.co.jp/dra/news/rss/d… 打ったというが、データがないパ・リーグ相手だし、徹底的に調べてシフトまで敷いてくる、ベイスやヤクルトだと、どうだったか?

(出典 @heiandorishisyo)

かとうこういち🐟🦆UX Researcher
@ko1katoU

どらほー!! オープン戦は今年2戦目⚾️ 今日も勝ちました! 柳投手は開幕戦までさらに状態を上げて欲しいです☺️ #どらほー #中日ドラゴンズ #バンテリンドーム pic.x.com/G2fQJQFZ2R

(出典 @ko1katoU)

kuro
@kuro_dragons

どらほー!🎉 今日は序盤に打線が奮起✊ 細川さんナイスタイムリー! カリステナイスホームラン🎇 カリステ待ってたよ! 活躍嬉しい😊 柳さん1発は浴びたけど、要所は抑えてた! 球数抑えられたら開幕戦行ける!🔥 明日は桜井さんに期待! 明日も勝つぞドラゴンズ🐉 pic.x.com/s7H4TQHaBn

(出典 @kuro_dragons)

ドラ裕🐉
@dorayugifu

どらほーーー!!! 細川ちゃんの安定感がヤバいね😉 このまま開幕も引き続き調子良く入って欲しいなぁ🧐 柳さんは個人的にはちょっと不安アリですが監督の期待になんとか応えてください🙏 ワンチャン宏斗に変更でも!😅 カリステ連日ナイバッチン⚾️ #どらほー

(出典 @dorayugifu)

水星の足跡
@RTsy13

オープン戦どらほー。根尾くんと藤原選手の対戦は感慨深い。 柳投手は…大丈夫かなぁ。 pic.x.com/Amx4NSXQtp

(出典 @RTsy13)

比呂美@竜党
@anzuhirohiro

どらほー🙌 なんとか逃げ切った 柳投手、球数多かったな💦 根尾くんも冷や冷やしたけど、2イニング0点に抑えたし カリステの3ランがあって良かった 細川選手も好調キープ 開幕まであと一週間 #中日ドラゴンズ pic.x.com/p5LMkNolVF

(出典 @anzuhirohiro)

アラちゃん2013
@kurashinotie

どらほー(^^)/ 柳が不安ながらも、勝てちゃうのがスゴい! こう言うので良いんですよ…( *´艸`) x.com/gnomotoke/stat…

(出典 @kurashinotie)

くろねこ🐈‍⬛ ドラゴンズ熱烈応援
@j92g2bj

どらほー🙌 1点差ではあったけど ホームランもあっていい勝利 カリステと成也が絶好調なのはすごくいいね✨ 柳さんは3回で79球投げている のもらしいと言えばらしいけど 投げすぎではあるよね🤔 #中日ドラゴンズ

(出典 @j92g2bj)

すねきち
@teamn1997

どらほー🐲🙌🙌🙌🎉 (でも見れなかった😢) カリステ選手調子いいですね😊 根尾くん藤原選手と大阪桐蔭対決あったんですね😳✨ 見たかったな😢 マスターDHスタメンでヒットありましたね😆🙌 ただ皆さん言われるように柳投手が心配ですね… 開幕したら大丈夫だと信じてます‼️ 応援お疲れ様でした📣🙇‍♀️

(出典 @teamn1997)

いとひ
@itohi1962

どらほー🐉 カリステ絶好調やん! ボスラー出遅れてもカバーできそうだね。 柳は3イニングで5三振取ったけど4安打2四球 うーん微妙だな🤔 #ドラゴンズ

(出典 @itohi1962)

竜の山
@ymd95p

どらほー!!! カリステはスタメン当確か🤔 柳は大丈夫かな💧

(出典 @ymd95p)

ますずしさん
@Gangimari_sushi

2連勝どらほー! 野手みんなよう頑張った!柳マジで開幕には間に合わせてくれよ

(出典 @Gangimari_sushi)

みち😺🐾
@PURIN18060

やったぁ🙌🙌 今季現地初どらほーー🙌🙌 勝てたけど、柳大丈夫か。。 来週の開幕心配しかない💦 pic.x.com/Yr0PdmFpVU

(出典 @PURIN18060)

meee・*:..。o♬*゚@dragons
@Egg_me2070

録画見終えてどらほー •*¨*•.¸¸♪ みんなよく守ったね! 根尾くん、勝ち投手おめでとう‼︎ 柳くんはあと一歩だから、マツダの頃にはよくなってくるよね みんなーおめでとう〜- ̗̀ ♡ ̖́-

(出典 @Egg_me2070)

きゅーちゃん
@kyu_chan19

どらほ〜! 4-3で勝利✌️万歳😊✨️ カリちゃんめっちゃ調子いいじゃん٩(>ω<*)و ナイスホームランだよ👏 柳さん開幕大丈夫かな🥺 僕は信じてます!! それでは… どらほー寿司頂きます😋🍣 #中日ドラゴンズ #どらほー pic.x.com/UcUCWU5BJa

(出典 @kyu_chan19)

NY@竜党 3/20.21 ナゴド 4/3〜5神宮
@uta_washi

OP戦ながら、今シーズン初どらほー! 今日も成也がエグすぎた! 柳は正直どうするかわからんけど、まあ開幕投げるのであれば5回2失点くらいでいいから頑張ってくれ。 カリステは、とりあえず開幕スタメンは内定かな? 明日も勝とう! pic.x.com/mc8azCGt1h

(出典 @uta_washi)

GARATO🧞‍♂️令和3年賃管試験合格勉強記
@GARATO_IGNITE

中日🐲vsロッテ🥜 4-3でどらほー⚾️🐉 柳3回2失点 調子上がらないですね😩 開幕大丈夫か? カリステは3ランHR🌈⚾️⚾️⚾️ ますますポジション争い激化ですね 開幕スタメン楽しみ😊 頑張れドラゴンズ📣🧞‍♂️💫 #中日ドラゴンズ

(出典 @GARATO_IGNITE)

ドラPON⚾️
@moe_PON_dora

どらほー なのはいいとして柳かなりきついな… いくらマツダの相性がいいとはいえ、今の柳では厳しい気がする 一樹はじめ首脳陣の決断についてくけど!

(出典 @moe_PON_dora)

★マーシー★🐲👁‍🗨🦋
@Mer_dra_ltj

どらほーとはいえ……柳、開幕本当に大丈夫か……心配になるが……(泣) x.com/gnomotoke/stat…

(出典 @Mer_dra_ltj)