1 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:25:23.20 ID:X9jb26H30
四球1桁での首位打者は史上初

スクリーンショット 2025-10-04 112204




4 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:30:20.97 ID:X9jb26H30
流石に選球眼なさすぎでは?

6 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:32:00.53 ID:HiE1w+JX0
.350近く打ってるなら問題ない

7 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:32:18.68 ID:HR8Ik3+b0
OPSでいったら小園も大差ない

8 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:44:14.34 ID:77NxtfIX0
高速凡退牧原大成は
こいつの取り柄だから
そこはもうしゃーない

11 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:47:30.02 ID:/Es+HzBV0
???「自分がヒットを打つことしか考えていない奴がいる」

13 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:50:12.47 ID:3hg94aW10
四球7!?
山縣もヤベーと思ったけど異常値だろ

14 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:52:12.05 ID:smEb7Jjp0
小園は首位打者と最高出塁率かかってるから明日出ないだろうな
大山と出塁率が1厘しか差がない

12 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:49:20.61 ID:smEb7Jjp0
牧原の出塁率.317
小園ですら.364

16 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:56:39.70 ID:5XJzuRxv0
まあ打率詐欺すぎるという意味では価値の低い首位打者やなあ
打率3割といえば出塁率.350くらいはありそうなもんなのに

19 それでも動く名無し :2025/10/03(金) 23:58:59.12 ID:7UF1BY6q0
.317てマジかよ
首位打者で出塁率がそこまで低くなるもんか

21 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:02:36.71 ID:D7zjppgT0
まあ打率や安打数より出塁率のが重要視されるのに最高出塁率のタイトルが首位打者より低く見られてるのはおかしな話ではあるよな

25 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:14:41.24 ID:+FKQS4dE0
同じアヘ単なら同じチームの柳町のほうが出塁率.382あるからまし

28 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:16:09.56 ID:qBEN+BbR0
規定打席立って四球7とかあるのか
しかも首位打者ってすげーな

74 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 03:27:59.12 ID:IVFbHKRF0
>>28
ワイもそっちw

29 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:16:12.97 ID:yQD8nZXd0
小久保も来年はもっと四球選べって注文出すくらいだし

32 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:19:32.48 ID:zxQV0ZXw0
過去最低と言われた頓宮でも.307出塁率.370あるな

36 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:24:17.14 ID:w2SGSSHL0
そもそも出塁率低い奴ばっかじゃねえか

38 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:27:10.02 ID:Ov/Xoui40
最強の早打ち四球拒否首位打者

41 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:29:05.30 ID:Ov/Xoui40
早打ち四球拒否もここまで極めれば首位打者取れるって逆に凄いけどな

42 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:29:46.69 ID:D7zjppgT0
出塁率がお察しなのは置いといて今年に関しては両リーグ2割台の首位打者が出てもおかしくない状況だったから3割乗せて受賞したのは評価できるわな

48 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:44:13.05 ID:jPmUa4Ve0
柳町が下がっても油断せずに3割まで乗せていったのは
パファンとしても評価してやってええやろ

50 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:50:17.25 ID:TBb007O20
ただ牧原はOPSリーグ7位やで
意外とそっちは悪くないという

53 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:09:17.53 ID:7fS0KtK70
四球1桁で首位打者ってむしろ凄くね
打席数をかさ増しすることなく自分の打棒で結果を残したってことじゃね

68 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 03:02:36.07 ID:Ov/Xoui40
牧原はこの成績でセンターラインユーティリティって価値があるからな
今年の稼働でかなりプラス稼いでる

71 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 03:16:10.33 ID:r8sRdLNk0
史上最低とは言うけどあの牧原やからそれもメシの種になるやろね
ユーティリティの価値は確かやし

73 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 03:26:48.76 ID:RiolYmYu0
安打数が物足りないわね

75 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 03:31:48.92 ID:hLjHrbsP0
四球拒否で首位打者ってもはやイチローやん

76 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 03:32:11.92 ID:oB02VRwR0
3割打てる盗塁2桁の守備上手いユーティリティってカタログスペックだけならめちゃくちゃ羨ましい

78 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 03:35:02.28 ID:lG/Z6rcx0
誰でもいいけどさ、首位打者は320くらいは欲しいわ

81 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 03:37:43.85 ID:/S2v2gkO0
育成初なので快挙だが、これで首位打者は悪い冗談

87 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 04:07:41.85 ID:tiUQHlR30
>>81
角中定期

84 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 04:01:15.19 ID:mcL0gUyZ0
ロッテが育てた牧原
ロッテが育てた選手多すぎや

85 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 04:02:00.64 ID:xjSGftWO0
牧原って5年前くらいにめっちゃ叩かれてなかった?

23 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 00:12:20.39 ID:Mw9nSHSm0
打率.304で出塁率.317はすげーな
ほぼ安打でしか塁出てないやん