1 尺アジ ★ :2025/10/02(木) 06:38:35.28 ID:ktrCGaEU9
  開会中の千葉市議会では9月30日、大都市制度調査特別委員会が開かれ、ZOZOマリンスタジアムの再整備について、事業を着実に進めるため、千葉市が国に対し積極的な財政支援を求める考えを改めて強調しました。

 30日午前、千葉市議会の大都市制度調査特別委員会が開かれ、ZOZOマリンスタジアムの再整備について審議が行われました。

 この中で市は、スタジアムの再整備は「地域活性化の起爆剤」になるとした上で、周辺のインフラの整備分を除き約600億円に上るとされるスタジアムの整備費については、市が全額を負担せず民間の投資の活用とともに、今後、国の財政的な支援を求める考えを改めて強調しました。


(出典 trafficnews.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/33b1fb675ebd8ee799988f8d46401cc787118e14




45 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:56:01.61 ID:UiaVSOhX0
>>1
国??
何の関係あるんだよw

68 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 07:02:27.17 ID:pKdpk2Z+0
>>1
千葉市意味わからねえ
フェスで財政潤ってるだろ
ふざけんなよ

3 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:40:57.57 ID:+wxk+eLT0
千葉市なんて金持ってるだろ
国にたかるな

4 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:41:20.55 ID:B+y5Q5bE0
自治体で賄えよ。なんで国が出すんだよ。金が無いなら作らなければいい。

6 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:42:16.51 ID:waZRPPl00
嫌だよロッテが出せや

7 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:42:18.04 ID:Lu+sp25k0
ファンに払わせろよ

13 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:44:46.07 ID:cwXO1TR40
建て替えするんだろ?
その金を自治体に出せっての?

15 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:45:35.75 ID:AqC7Fqh20
まずは東京ディズニーを千葉ディズニーに変えろ。
話はそれからだ

21 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:46:51.23 ID:8b29tS0p0
まずやれること全てやってからにしてくれ

24 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:48:08.89 ID:+TNLb5ci0
えっ?国にたかるのか?
サッカーやバスケでさえたかるのは市だろ

28 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:48:38.35 ID:hXSVu6mc0
自治体どころか国に支援とかふざけんのも大概にしろよ

35 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:51:42.55 ID:+MtYn7gm0
千葉市と民間で全額負担すればいいんじゃないの?w

37 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:52:01.21 ID:BM50BuYx0
スタジアムの建設に一定の国庫補助金が出る制度があったじゃん
あれを活用するって意味だろ

40 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:53:28.37 ID:G7qHoMDI0
ZOZOが払えよ

49 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:56:24.08 ID:r0zh4njm0
チケット代に上乗せすればいいだろ
野球好きが金出し合えばいいじゃん

58 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:58:12.16 ID:kIuFQEhF0
風吹くし夏暑いしどうせやるならドーム化しろよ

70 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 07:03:04.16 ID:RDTXh4ey0
サッカーと同じやん

74 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 07:04:02.41 ID:bCVxLhft0
国民みんな、甲子園やWBCで楽しんでるんだろ?税金投入は当然。

76 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 07:04:38.72 ID:QZIrwA3e0
ロッテが札幌ドームに移転しろよ

80 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 07:05:45.86 ID:HK1Rfmcj0
昔から野球場作るのは税金って決まってんだよ!
どんな地方にだって野球場あるだろ
文句言うな!

85 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 07:06:48.98 ID:PufuADq50
なんでこんなもんに国が金を出さなきゃいけないんだよ
千葉だけで何とかしろやボケ

87 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 07:06:59.08 ID:i0QKE09N0
ジャパネットたかたが長崎に造ったスタジアムは
財政支援とかあったの?
スクリーンショット 2025-10-02 223510

95 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 07:08:14.84 ID:KKc+fCcH0
先ずは署名集めろやwww

99 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 07:09:12.79 ID:/TmrO5ja0
客が入って儲かってるくせになにそれ

47 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 06:56:07.06 ID:1Ygy5oUv0
どうせ途中で建設費が更に高騰して
600億円じゃ全然足りませんってことになるんだろ?