1 ひかり ★ :2025/09/08(月) 16:05:13.05 ID:DWPDo/jx9
阪神タイガースのリーグ優勝を受け、大阪府の吉村知事は8日、『優勝パレード』を実施したい意向を明らかにしました。実施時期は、大阪・関西万博や日本シリーズが終わった11月ごろを想定し、実行委員会を立ち上げるということです。
阪神タイガースは7日、史上最速でのセ・リーグ優勝を果たしました。
吉村知事は8日、報道陣に対し、「優勝おめでとうございます。ぜひ日本一目指して頑張ってほしいと思います。最速でのリーグ優勝ということで、優勝パレードをやりたいと思います。これから準備に入ります」と語り、実行委員会を立ちあげて、球団や経済界と協力してパレード開催を検討することをを明かしました。
2年前に阪神とオリックスが日本一をかけて戦い、阪神が日本シリーズを制した際は、大阪と神戸で優勝パレードを同時開催しています。
読売テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ead5d881b175d37b39d100c7a289e5ec10036b7

(出典 p.potaufeu.asahi.com)
阪神タイガースは7日、史上最速でのセ・リーグ優勝を果たしました。
吉村知事は8日、報道陣に対し、「優勝おめでとうございます。ぜひ日本一目指して頑張ってほしいと思います。最速でのリーグ優勝ということで、優勝パレードをやりたいと思います。これから準備に入ります」と語り、実行委員会を立ちあげて、球団や経済界と協力してパレード開催を検討することをを明かしました。
2年前に阪神とオリックスが日本一をかけて戦い、阪神が日本シリーズを制した際は、大阪と神戸で優勝パレードを同時開催しています。
読売テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ead5d881b175d37b39d100c7a289e5ec10036b7

(出典 p.potaufeu.asahi.com)
52 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:22:09.77 ID:pR+gECyF0
>>1
2年前の背任事件で兵庫県知事が書類送検されたばかりなのに懲りないな
2年前の背任事件で兵庫県知事が書類送検されたばかりなのに懲りないな
81 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:32:57.30 ID:1EghPrqT0
>>1
やるなら今回は兵庫県は外せよ
大阪だけでやるべき
やるなら今回は兵庫県は外せよ
大阪だけでやるべき
9 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:09:34.96 ID:kJzlsvZR0
全部寄付でやれ
一切税金使うな
一切税金使うな
12 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:10:30.04 ID:VLyk4iCK0
西宮のチームでしょ
大阪関係ないじゃん
大阪関係ないじゃん
18 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:13:02.43 ID:3GLK/Xc50
くだらないことに多額の税金使うな
19 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:13:19.19 ID:90p0ccUe0
なんでや大阪は関係無いやろ
16 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:12:22.51 ID:f82qfRTR0
このタイミングで斎藤起訴されて欲しい
21 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:13:25.28 ID:5imhJhwk0
恥ずかしいな吉村
27 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:14:20.55 ID:bvQXy0W+0
阪神って兵庫県でしょ?
28 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:14:23.18 ID:G3aga4pa0
おまえとこの担当はオリックスだろ
阪神は兵庫県のもんだ
阪神は兵庫県のもんだ
42 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:18:17.00 ID:sPrkcgPd0
>>28
草
草
32 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:15:56.55 ID:1+x2I38F0
警備費物凄いんだよ
36 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:17:38.11 ID:bvQXy0W+0
巨人が優勝して千葉がパレードするみたいなもんでしょ
駄目だろ!
駄目だろ!
44 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:18:54.30 ID:n/v4zk+Y0
中川とか吉村とかCS敗退フラグだらけやな
47 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:20:17.09 ID:QWqJfIB90
道頓堀は大阪だしな
大阪の方が優勝で盛り上がってる
大阪の方が優勝で盛り上がってる
56 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:23:37.30 ID:YAFpPomd0
イベント大好き維新仕草
62 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:25:21.47 ID:jQBsTpKz0
大阪関係ないだろ
甲子園は大阪に無い
甲子園は大阪に無い
68 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:27:05.55 ID:4wY+xEaO0
阪神タイガースなら在阪企業からの協賛金集まるやろ
サントリーHD会長からは個人の財布からガッポリ寄付もらえるで
サントリーHD会長からは個人の財布からガッポリ寄付もらえるで
77 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:30:34.08 ID:oTE5NeXP0
パレードに足りない分は府民の税金から徴収しまぁす
78 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:30:55.45 ID:K2oeV0y30
いまなら金利手数料は府民が負担します
84 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:34:00.42 ID:N6KFzuUH0
1位通過しただけで浮かれすぎだろ
87 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:34:48.72 ID:4wY+xEaO0
なんか0勝4敗でドっチラケな日本シリーズになりそうな予感
パレードどころの空気じゃなさそうな
パレードどころの空気じゃなさそうな
92 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:38:48.55 ID:mv+x7/8n0
>>87
やっぱり日本一になってからだよね
ひっくり返るとこわいこわいw
やっぱり日本一になってからだよね
ひっくり返るとこわいこわいw
89 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:35:49.18 ID:CrK6a+hV0
また職員亡くなるもんな
90 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:36:06.07 ID:6mTW2XQ/0
阪神って大阪じゃないの?
なんで神戸がいっちょ噛みしてくるの???
なんで神戸がいっちょ噛みしてくるの???
97 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:40:42.20 ID:rY8IqtHT0
6チーム中1位になったぐらいではしゃぎ過ぎ
51 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 16:22:01.80 ID:aILCTWH70
CS勝ってから言え


コメントする