◇6日 中日4―5巨人(バンテリンドームナゴヤ)

 竜の中軸を担っている2門の大砲が豪快に火を噴いた。左へ、そして、右へ。それぞれの持ち味が光る放物線を本拠地に描いたのは、中日4番の細川成也外野手と5番のジェイソン・ボスラー外野手だ。

 まずは細川。初回2死一塁で、1ストライクから巨人の先発・井上が内角低めに投じた147キロをフルスイング。低い弾道の打球は左中間席へ飛び込んだ。チームの中で単独トップとなる16号は先制2ラン。「初回に先制点を取れたことはよかった」。直近4試合で3本塁打と量産態勢に入っている。

 4番の一発にボスラーが続いた。この日が32歳の誕生日だった背番号24を祝うスタンドからのバースデーソングが鳴り終わった直後、真ん中にきた2球目のスライダーを振り抜いた。舞い上がった打球は2戦連発の13号ソロとなって右翼ポール際に着弾。「祝ってくれたファンの皆さんに感謝したい」とバースデーアーチを振り返った。

no title

https://www.chunichi.co.jp/article/1128698




<関連する画像>



<ツイッターの反応>


カワセミ
@kawasemi501

ボスラーも2試合連続ホームランと打撃が好調だね、細川に続いて2者連続で打ったのも凄いよ この調子で明日の松葉を援護してあげて欲しいな、明日の試合を勝つには他の選手が打つのは勿論がボスラーも打ってくれないと #dragons

(出典 @kawasemi501)

おっぽ🐨🐉
@oppo4649

まけほ😭😭😭😭😭 今日は用事があって試合を中々追えない中、初回に細川さんのツーランHR、ボスラーさんのソロの3点が入り、2回には幹也のタイムリーで4-0‼️勝ったと思いました💦 用事が終わり試合結果をワクワクしながら見たら5-4で負けてた😭 松山くんが打たれたみたいね😱

(出典 @oppo4649)

にーみん
@mei_dragons0206

広島と横浜が負けたので、よし! 明日(もう今日か!)勝ってカードか勝ち越し✨ 細川もボスラーもホームランたくさん出てるし、中継ぎもいい感じだもんね😊 松山くん、また次から元気な姿見せてね #dragons

(出典 @mei_dragons0206)

たく@ヲタ垢💋🎩👹⚾️
@taaaak0105

今日の負けはちょっと引きずるな… 松山初セーブ失敗&推しが4回で降板 しかも初回に細川とボスラーのバースデーアーチがあったのに😭 切り替えて明日は勝ってカード何とか勝ち越そう! #中日ドラゴンズ pic.x.com/nZBNoTu3aI

(出典 @taaaak0105)

🎀
@717pukn_

初回の細川、ボスラーのアベック弾は最高だったよね

(出典 @717pukn_)

怪物くん⚾
@kaibutukun33333

悔しい結果になりました🏟️打線は細川のツーランホームラン ボスラーのソロホームランで3点先制後田中のタイムリーヒットで1点追加 髙橋が4回失点3で降板後4人の投手は無失点に抑えるも9回松山がツーアウトまで取るも踏んばれず5連打を浴び2失点 ドラゴンズは4対5 皆様応援お疲れさまでした。 pic.x.com/xl75gJX4LD

(出典 @kaibutukun33333)

そうた
@sotamakin

初回細川・ボスラーの2者連続アーチで今日も勝つかと思ったんですがね、、 横浜負けたでギリOK。 pic.x.com/sZfAFawgOM

(出典 @sotamakin)

ふぇいとまん(中日ファン)
@fateman_dragons

宏斗の投球は論外だった 梅野、齋藤、藤嶋、メヒアはナイスリリーフ✨️ 松山は気にせず次回頑張って欲しいね 打線も初回から細川とボスラーの本塁打で3点を奪うなど、井上から2回までに4点を奪いノックアウト ただその後は雑な攻撃を続けて追加点を奪えなかったのが良くなかったな 明日死ぬ気で勝て

(出典 @fateman_dragons)

ゆず(中日ドラゴンズファン)
@yuzudragons

細川ボスラーがホームラン打って負けるのは勿体無かったな

(出典 @yuzudragons)

takeN
@gski_tan

まけほー 細川選手&ボスラー選手の連続ホームラン👏 松山投手でも逃げきれなかったのは仕方がないけど4時間近くの試合は疲れた😣 pic.x.com/IlrwJLJX6w

(出典 @gski_tan)

あらいぶ@竜党
@alive_Godr

まけほー いつかはこういう日は来ると… 来て欲しくはなかったけどね 負けたのは悔しいけど 横浜も広島も負けたから良しw 切り替えて行こう! 細川くんHR凄かったし ボスラーバースデーアーチやばかった! まだ諦める時じゃない やれるぞ!CSいこう!ドラゴンズ 勝とう! #中日ドラゴンズ pic.x.com/Kxwzs6CAHB

(出典 @alive_Godr)


@yanagisanCD17

今日は現地でした。 色々と思うことはあるけど、細川ボスラーの2者連続弾だけを記憶に焼き付けて寝ることにします。 お疲れ様でした。 pic.x.com/9W7tlvSlDs

(出典 @yanagisanCD17)