1 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:35:56.09 ID:3M03FX0A0




18 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:45:26.48 ID:Hkbmvxczd
>>1
かわいいの2人だけやん

4 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:37:17.73 ID:aS0zrJa80
お嫁さん候補

6 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:38:35.42 ID:8sl5NdEe0
運動部のマネージャーしてましたは
就活最強カードやからね

9 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:38:56.08 ID:oiagLWmF0
こんなにいっぱいいても仕事ないだろ

10 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:39:17.00 ID:zK/85+wer
マネージャーってめっちゃ重労働だよな
なんでもやらされるわ
あんな重労働は1年のガキ共にやらせばいいのに

12 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:41:32.99 ID:LmWiHE7w0
マネージャーは大学のAO有利だからしゃーない

13 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:41:38.34 ID:/+2K9dX40
ぶっちゃけ強豪のマネージャーって激務ボランティアだから
こんぐらいいても全く問題ないと思う
なんなら他の学校が少なすぎる

17 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:43:40.30 ID:Y7FzDkVX0
>>13
てかマネージャーっていうか雑用係だよね
なんにもマネジメントしてないじゃん

21 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:46:16.29 ID:ibhkQ2zt0
>>17
野球部の場合
部長(大人)がマネジメントするから
学生がマネジメントする必要無いしな

22 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:46:18.90 ID:/+2K9dX40
>>17
まあ雑用係だな
ただまあ敬意を込めてマネージャーなんだろ
そこはべつにツッコむことでもないと思う

75 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:15:11.33 ID:Lge/WLpC0
>>17
都立やけど練習試合組む程度の事はやってたで

25 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:47:22.08 ID:bNiuuImMd
背番号がもらえると専属マネージャーがついてくるホワイト野球部 関東第一
これからもっと強くなりそうだ

36 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:52:55.22 ID:NpJmGe/vM
スポーツ苦手な子が
部活の実績作りのためにやるんやろ

38 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:53:35.36 ID:V9Y5MHzoM
将来大谷とかダルのような
スター選手になるかもだから
そいつゲットしたら玉の輿だよな

42 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 18:56:33.35 ID:bVV0nHNp0
>>38
そんなミーハーなやつはいいように使われてから捨てられる未来しか見えないわ

48 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:02:20.36 ID:n4gMxOzQ0
なぜか運動部にしかマネージャーおらんよな
それもメジャーどころだけ

54 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:07:35.10 ID:WQ1SF+2Y0
>>48
文化部のマネージャーって何やるねん

68 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:11:26.42 ID:n4gMxOzQ0
>>54
まぁ道具や機材使うものは手入れや片付け必要やろうし

60 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:09:42.62 ID:4JqeRC1J0
無料ガチャでSSR引ける感覚

71 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:12:57.42 ID:/NTR8DPA0
マネージャーって何すんの?
ボール磨いたりすんのかな

83 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:21:41.33 ID:Lge/WLpC0
>>71
選手視点で見た感じやけど

ティーやノックの球出し
マシンのボール入れ
ジャグ(飲み物)作り
ストップウォッチ係
練習試合のスケジュール管理
球拾い

くらいやね
強豪私学だと分からんけど、都立やと日陰でマネ同士で雑談しとる事も多かったで
ちなマネだけはシフト被らなければバイトOKやった

97 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:35:21.91 ID:/NTR8DPA0
>>83
これもうパシリやん😅

80 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:19:19.70 ID:qomEUHoC0
強豪校なら朝練付き合わされるし毎週土日は遠征や1日練習で潰れるし
意外と男子部員とべったりし過ぎるのは良くないから
ドライに接するみたいな謎の風紀があったりするからな
拘束時間の割に得られるものが少なすぎる

95 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:31:12.01 ID:bcALQkBg0
98 それでも動く名無し :2025/08/20(水) 19:35:42.75 ID:+GukIc++0
実際にマネージャー的な
スコア記録とかの仕事してんのは
スタメン落ちした三年だからな