中日・藤嶋健人投手が2―1の8回に登板し、同点打を浴びた。
先頭の近本に右翼フェンス直撃の二塁打を浴びると、中野の犠打で1死三塁。3番・森下を空振り三振に仕留めた後、山井コーチらと一度マウンドに集まった。その後、4番・佐藤輝に初球のスプリットを左前に運ばれ、同点に追いつかれた。この一打で先発・柳の白星も消えただけに「(マウンドに集まった時は)厳しいところで勝負していこうと決めていた。初球を打たれて悔しいです」と唇をかんだ。

https://www.chunichi.co.jp/article/1111902
(出典 @eijiha)
はやし えいじ
@eijihaセリーグ最強打者と勝負する必要あったのか。 【中日】藤嶋健人、「初球を打たれて悔しいです」8回、佐藤輝に同点打を許し柳の白星も消える:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/1111902
(出典 @minakosaori)
そこから来たのか黄金バット
@minakosaori今日の我が中日ドラゴンズ、マルテの与死球はズッコケて笑っちゃったけど仕方ない。延長戦無死満塁で登板させられた身になってみろって話よ。恐怖の阪神打線を7回1失点に抑えた柳の勝ちを消してしまった藤嶋の心中は察して余りある。ま、今日はクソ判定連発の球審・水口のおかげで負けたようなもんか。
(出典 @odaganbare00)
尾田剛樹応援アカウント
@odaganbare002点しか取れない野手陣とか言われてるけど村上頌樹から2点取れてるだけでもマジだろ阪神の中継ぎ1点台だぞ? 今回は残念だけど藤嶋、それだけの話 ほんで藤嶋は切り替えるだけだ x.com/gnomotoke/stat…
(出典 @sisetubot166791)
施設に入れたいbot
@sisetubot166791今日の井上一樹を叩いてるならお前らは異常者やで、明日お前らの大好きな金丸の勝ちをつけるために中継ぎを連投させず、藤嶋に行かせたんだからファンや新人のこと考えての行動やろ、新人のリード無視して甘い球投げる藤嶋の文句でも言ってろ
(出典 @yu_kobe46)
Yuto☆彡
@yu_kobe46祖父江への信頼度の高さもそうやけど 藤嶋も完全な勝ちパよりかはもう1個下でいいと思う 橋本は絶対序列下げたらあかん 今日はそもそもリードしたまま逃げ切らなあかん試合やったし橋本で負けたらしゃーない
(出典 @tikuwa_0123)
ちくわぶ
@tikuwa_0123藤嶋ってこれだから勝ちパターンになれねえんだよな
(出典 @pj6VilPCvo0laCM)
ズーミン
@pj6VilPCvo0laCM申し訳ないが、藤嶋は勝ちパターンではやめてくれ 今年毎回被弾しているし、先発の勝利消してる。 選手会長でも2軍に落とすべき いっその事リリーフ全員入れ替えたら?
(出典 @hearttown400)
hearttown400
@hearttown400球団も近い将来ブルペンに問題が発生することは予期していたということ。だが、指名した投手たちは思うように機能せず、祖父江福らの高齢化と清水藤嶋らの勤続疲労は着実に進行。松山という僥倖により何とかなっていた部分が彼の離脱で破綻し一気に顕在化した。
(出典 @kimihiko03230)
うっちゃん⊿
@kimihiko03230特に藤嶋がサトテルに投げた一球が気にくわない。岡林が3番なのも納得いかないな。😅
(出典 @BANTOSHORI)
ふくぶちょー
@BANTOSHORI違うよ。 藤嶋を8回に行かせることは別に間違いではないのよ? 「サトテルのところで勝負したのはどうして?」っていうことを聞いてくれよ 歩かせる選択肢はなかったのかを聞きたいんですよ
(出典 @st_cndr)
さとう
@st_cndr藤嶋が悪いとかじゃなくて、藤嶋を便利屋みたいに使ってるのと藤嶋が調子悪いのわかってるのに1点差の場面で出してくるのが意味わかんないんだよな
(出典 @kimihiko03230)
うっちゃん⊿
@kimihiko03230サトテルに初球ストライク投げた藤嶋、連続安打とフォアボールで満塁にした橋本、満塁で気の毒だったが大山にデッドボールを与えたマルテとかいいとこなし。
(出典 @showchangk)
sho-chan
@showchangk松山がいないから一個ずつ繰り上げになってるのがキツくなってるね その松山がもうすぐ戻ってくるなら 吉田は今年リリーフ(来年先発)で8回任せるくらいやってみてほしい 橋本藤嶋清水も安心できんから優先度下げて なんなら福か橋本どっちか落として根尾あたりあげても良いかもしれん x.com/gnomotoke/stat…
(出典 @_akai_suisei)
シャア少佐
@_akai_suisei3連まけほ~⤵️ (>_<)★★★(>_<)💦 先発柳、7回1失点と好投✨ 打線は上林の一発など2点を奪い 逃げ切りか?と思われた8回 2番手藤嶋があっさり同点とされ 試合は延長へ… 迎えた延長10回、4番手橋本が満塁のピンチを招き、5番手マルが押し出し死球 🐯3-2🐉救援陣投壊地方😭 #中日ドラゴンズ #中日2025 pic.x.com/5KYAXLbcaR
(出典 @aiyi1127)
yuki
@aiyi1127今のメンバーだと藤嶋投手を選ばざるを得ないかな。野手陣が今以上に頑張らないと勝てないかな。 【中日】井上監督「いるメンツで誰なんだってなった時に…藤嶋」8回登板も追いつかれる/一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e4675…


コメントする