1 長縄じゅん :2025/08/03(日) 22:11:19.80 ID:DwSb3Efzr
3 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:15:32.70 ID:XJEuERu80
佐藤三冠王普通にありそうだな
2 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:14:50.16 ID:8pmeQNFra
後半戦からボール変わったし誰かしら3割いくだろ
4 警備員[Lv.9][新] :2025/08/03(日) 22:15:33.85 ID:ueIhLgx30
最近点が入るのはボール変わったからなんか
5 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:18:04.92 ID:jq5ffwYj0
投手の技術が劇的に上がったとか関係者が口揃えて言ってたのガチで闇深いやろ
6 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:19:51.10 ID:ECFQ60FO0
佐藤が三冠王行けそうで近本が打率首位なら空気読むんかな
7 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:20:03.74 ID:P4+ZreXI0
セリーグが落合ドラゴンズみたいになってんな
9 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:21:55.55 ID:5L9nXyNH0
首位打者が3割いってなかったことって今まであったっけ?
14 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:30:32.48 ID:inCwkOiL0
>>9
ないかな
ないかな
12 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:27:40.85 ID:MspmmUHs0
去年も後半戦でボール変わってたよな
16 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:35:08.62 ID:dW3D88m/0
3割未満の首位打者は1リーグ時代の1942年に1回だけある
1942 呉昌征(1) 東京巨人軍 .286
年度を見てもわかるように戦時中で物資不足でクソみたいな低品質用具使ってた頃や
2025年戦時中説が浮上
他には1例もなく一番低い年でも.307
セ・リーグ.307 森永勝治(1962年)
パ・リーグ.307 頓宮裕真(2023年)
1942 呉昌征(1) 東京巨人軍 .286
年度を見てもわかるように戦時中で物資不足でクソみたいな低品質用具使ってた頃や
2025年戦時中説が浮上
他には1例もなく一番低い年でも.307
セ・リーグ.307 森永勝治(1962年)
パ・リーグ.307 頓宮裕真(2023年)
25 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:59:47.61 ID:FJd8rarHd
>>16
まぁ第二次安倍政権以来、国の指標は内戦国レベルに急落しとるからな
戦時中ではある
まぁ第二次安倍政権以来、国の指標は内戦国レベルに急落しとるからな
戦時中ではある
18 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:38:06.23 ID:dW3D88m/0
そもそもミズノって違反球事件のとき虚偽報告までしておいて
何の制裁も受けてないんだよな
これで同じような悪事働いてないって考える方が不自然や
何の制裁も受けてないんだよな
これで同じような悪事働いてないって考える方が不自然や
21 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:49:27.11 ID:3RMu/pyo0
頓宮が2リーグ後最低やったはずやから更新確実やな
22 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:53:44.08 ID:v4dSdHD30
3割打てばレジェンドの時代か…
24 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:56:46.18 ID:CkgU/mP60
近本の10個代で盗塁王とか辞退すべきレベルだし
恥ずかしいと思えよ
恥ずかしいと思えよ
26 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 23:00:44.66 ID:rLYPPxSe0
野球人気考えたら打ち合いになる方がいいのに何故頑なにボール変えないんだ
5回まで打者が塁に出ない代わり映えのしない試合展開見てて面白いか?
エース対決の日だけでいいんだよ投手戦なんて
5回まで打者が塁に出ない代わり映えのしない試合展開見てて面白いか?
エース対決の日だけでいいんだよ投手戦なんて
29 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 23:09:48.71 ID:B8kWvouT0
>>26
そんなことしなくても観客動員数は月並み上がってるやん
結果が出てる以上NPBの戦略は正解なんやで
そんなことしなくても観客動員数は月並み上がってるやん
結果が出てる以上NPBの戦略は正解なんやで
31 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 23:14:25.64 ID:bwB94lNV0
>>29
軒並みじゃないんか
軒並みじゃないんか
30 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 23:10:23.07 ID:lWV71Qzh0
バット短く持ってる近本中野には首位打者取ってほしくないな
まだ規定立ってないけど宮崎が.280まで上げてきた
まだ規定立ってないけど宮崎が.280まで上げてきた
34 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 23:16:55.44 ID:G2C4o1Gn0
年々打者のレベルが下がっていくな
投手のレベルも大して上がってないのに
投手のレベルも大して上がってないのに
35 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 23:18:05.02 ID:pDiIG75o0
別に近本が打率1位なのはいいけど1位の打率が低すぎる
36 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 23:19:41.09 ID:fwoS9D6k0
今週のリーグOPS.680くらいで去年の8月平均とほぼ同じだからクッソ打低だぞ
普通のシーズンなら夏は飛ぶからOPS.730〜.750くらいになる
普通のシーズンなら夏は飛ぶからOPS.730〜.750くらいになる
20 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 22:45:24.27 ID:jSuZ+l3a0
村上岡本がいたら3割なんて余裕だしこの2人で争ってたのに



コメントする