15日のウエスタン・リーグ・広島戦(由宇)で左脚を痛めた中日・石川昂弥内野手が17日、ナゴヤ球場に隣接する中日屋内練習場で別メニューでの練習を行った。

 ランニングメニューをしなかったが、「バッティングは問題ないので」とティー打撃を実施。脚を痛めた試合で今季2号ソロを放った背番号25は症状や復帰時期についての言及を控えた上で、「ファームも(フレッシュオールスターの関係で)試合間隔が空くので、しっかり自分のできることをやっていきます」と早期の実戦復帰へ意気込んだ。

no title

https://www.chunichi.co.jp/article/1101431


あっきー
@Dra_takaya25

まぁ昂弥は今シーズンに関しては8月上がってくるかなーぐらいに思ってたから早く観たかったのは事実やけど、しょうがないかな Aクラスへの最後のピースとして松山と一緒に復帰してくれたらいいよ♡

(出典 @Dra_takaya25)

桜もなか
@sakura_monaka1

昂弥さん一度球場に来たけど病院で検査することに。 昨日打撃の際足ひねった様に見えたけど、その後の走塁がいけなかったのかは私にはわからなかった。 でも明らかに足引きずってたからな。 簡単にケガしてしまうの本当に心配。せっかく打撃上がってきたのに悩ましい…🥺

(出典 @sakura_monaka1)

今中のスローカーブ
@6HfKbZmX6I27005

昂弥のケガが軽傷でありますように 神様何卒お願い申し上げます ケガが軽傷ならお盆まで酒を断ちます

(出典 @6HfKbZmX6I27005)

AKI∞🐨🌺🌴
@AkiAki82079388

昂弥のケガの件の井上監督の話 長いよ 例えば~とかいらん 「長くはかからない」 これでいいよ

(出典 @AkiAki82079388)

🐼 "朕朕🍌牌牌" 🐼 『どらポジ Very Positive Dragons』
@TinTin_PaiPai

昂弥が脚のケガだか何だか知らんけど 走り込みが足りないんじゃないの? #中日ドラゴンズ #ドラゴンズ #Dragons #どらポジ #ドアラ

(出典 @TinTin_PaiPai)

ジャンケン・ポン
@donyama23

石川 昂弥 は、ファーストにコンバートでいいと思います。 ケガしない体と打撃だけに集中してもらいましょう。

(出典 @donyama23)

鎌鼬竜
@hzxHSKqd8zYJLlB

石川昂弥 左脚負傷って? ケガが多い… news.yahoo.co.jp/articles/ba84b…

(出典 @hzxHSKqd8zYJLlB)

シンしんちゃん
@rinoaski

石川昂弥、またケガですか!? もう無理じゃね? 結局ケガする選手は大成しないよねー。 #ドラゴンズ #石川昂弥

(出典 @rinoaski)

クニ
@kuni2lupin

ふぅ~ やれやれ 石川昂弥 またケガですか!! 自己管理能力ゼロ ですねぇ~! 日頃のトレーニングや ケアは一流選手は しっかりやってるね 故障は命取りだから 真剣に取り組む 全試合出場は 並大抵ではないね! まぁ、そろそろ 休みたい頃だとは 思ってましたけど! #中日ドラゴンズ #石川昂弥

(出典 @kuni2lupin)

みそぴーナッツ🥜
@SioPeanuts_BmCD

たぶん、今までケガ以外でバットを振らないことなんて無いんじゃないかなァ。 ファームには英二監督もナベコーチもいるし。またレベルアップした昂弥くんを見せて欲しい☺️待ってるよー✨ sp.chunichi.co.jp/dra/news/rss/d…

(出典 @SioPeanuts_BmCD)