中日・井上一樹監督(53)が17日、上肢のコンディション不良で2軍調整中の松山晋也投手(25)の復帰について「8月中旬」になるとの見通しを示した。

 指揮官は「ザクッとおれの想像だよ」とした上で、「医者の見解、トレーナーの見解を抜きにして、海にクラゲが出没するぐらいかな」と松山の復帰時期について言及。一般的にクラゲが出てくると言われる8月中旬には守護神が復帰するというめどを示した。
 松山はナゴヤ球場で30メートルの距離でキャッチボール。12日のネットスローを経て、20メートルの距離からキャッチボールを再開しており、3度目となったこの日は「7割ぐらい」で20球を投じた。終了後には「問題なく順調にきています」と振り返り、「ボールもイメージ通りか」という問いには「そうですね」と返答した。

no title

https://www.chunichi.co.jp/article/1101451


あらしさん
@bunkyonoarashi

中日・松山晋也の復帰時期は「8月中旬」井上監督が見通し示す「ザクッとおれの想像だよ」「海にクラゲが出没するぐらいかな」:中日スポーツ・東京中日スポーツ オールスター、厳しいかな… chunichi.co.jp/article/1101451

(出典 @bunkyonoarashi)

St_Vil
@St_Vil1

松山復帰8月半ばかよ まあトミージョンとかじゃなくて良かったな

(出典 @St_Vil1)

くれん
@MTN_nok230

松山復帰8月中旬か

(出典 @MTN_nok230)

ハーノ☆K&P🐧
@Hano_Brave

松山、8月半ば復帰は、終盤戦心強いけど、こっから半月くらいのリリーフ運用まぁまぁ大変だわね。 この調子で耐えてくれたら良いけども。

(出典 @Hano_Brave)

あさ🐲
@asadora_81860

松山くん、8月復帰かぁ~ オールスターで見られないのは残念だけど、じっくり直してほしい!! でもオールスターは90のユニを着ていきます!!

(出典 @asadora_81860)

あっきー
@Dra_takaya25

まぁ昂弥は今シーズンに関しては8月上がってくるかなーぐらいに思ってたから早く観たかったのは事実やけど、しょうがないかな Aクラスへの最後のピースとして松山と一緒に復帰してくれたらいいよ♡

(出典 @Dra_takaya25)

みみみ
@39ogasawara

松山くん復帰は8月か……オールスターで見ることは厳しそうだね🥲 守護神の復活を待ってるよ!

(出典 @39ogasawara)

レオ
@milkyskl

松山8月中盤復帰て……

(出典 @milkyskl)

akirin
@akirin_azure

そんなに後か(´・ω・`)|【中日】守護神・松山晋也の復帰は8月中旬か 井上監督「お盆過ぎには帰ってきてくれないかなという…」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/75053…

(出典 @akirin_azure)


@SiBA253

松山8月中旬復帰でそれまで抑えシミタツなこと確定していまこれ pic.x.com/pR9eQysupl

(出典 @SiBA253)

翔鶴🇩🇪🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
@Syo_Bayern

【中日】守護神・松山晋也の復帰は8月中旬か 井上監督「お盆過ぎには帰ってきてくれないかなという…」|東スポWEB tokyo-sports.co.jp/articles/-/352… オールスターは辞退やね しゃーない

(出典 @Syo_Bayern)

月吠え4号
@tukihoe4

松山晋也 8月とかに復帰しても、井上一樹にまた無茶な使い方されて疲弊して肩and/or肘の炎症がひどくなるだけだろう。 クローザーの複数化とか、思い切り試合を捨てるなどして松山を守る体制を組まない限り、中途半端に復帰しても、また潰れる。 マルテがもっと使えると思ったけれどなぁ。

(出典 @tukihoe4)

ファンタ@自由人
@dennsya708

入江、松山の復帰時期が未定と8月だとオールスター辞退はほぼ確定か。代役は誰だろうか。 #マイナビオールスターゲーム2025 #オールスターゲーム #オールスターゲーム2025

(出典 @dennsya708)