指揮官は「ザクッとおれの想像だよ」とした上で、「医者の見解、トレーナーの見解を抜きにして、海にクラゲが出没するぐらいかな」と松山の復帰時期について言及。一般的にクラゲが出てくると言われる8月中旬には守護神が復帰するというめどを示した。
松山はナゴヤ球場で30メートルの距離でキャッチボール。12日のネットスローを経て、20メートルの距離からキャッチボールを再開しており、3度目となったこの日は「7割ぐらい」で20球を投じた。終了後には「問題なく順調にきています」と振り返り、「ボールもイメージ通りか」という問いには「そうですね」と返答した。

https://www.chunichi.co.jp/article/1101451
(出典 @bunkyonoarashi)
あらしさん
@bunkyonoarashi中日・松山晋也の復帰時期は「8月中旬」井上監督が見通し示す「ザクッとおれの想像だよ」「海にクラゲが出没するぐらいかな」:中日スポーツ・東京中日スポーツ オールスター、厳しいかな… chunichi.co.jp/article/1101451
(出典 @St_Vil1)
St_Vil
@St_Vil1松山復帰8月半ばかよ まあトミージョンとかじゃなくて良かったな
(出典 @MTN_nok230)
くれん
@MTN_nok230松山復帰8月中旬か
(出典 @Hano_Brave)
ハーノ☆K&P🐧
@Hano_Brave松山、8月半ば復帰は、終盤戦心強いけど、こっから半月くらいのリリーフ運用まぁまぁ大変だわね。 この調子で耐えてくれたら良いけども。
(出典 @asadora_81860)
あさ🐲
@asadora_81860松山くん、8月復帰かぁ~ オールスターで見られないのは残念だけど、じっくり直してほしい!! でもオールスターは90のユニを着ていきます!!
(出典 @Dra_takaya25)
あっきー
@Dra_takaya25まぁ昂弥は今シーズンに関しては8月上がってくるかなーぐらいに思ってたから早く観たかったのは事実やけど、しょうがないかな Aクラスへの最後のピースとして松山と一緒に復帰してくれたらいいよ♡
(出典 @39ogasawara)
みみみ
@39ogasawara松山くん復帰は8月か……オールスターで見ることは厳しそうだね🥲 守護神の復活を待ってるよ!
(出典 @milkyskl)
レオ
@milkyskl松山8月中盤復帰て……
(出典 @akirin_azure)
akirin
@akirin_azureそんなに後か(´・ω・`)|【中日】守護神・松山晋也の復帰は8月中旬か 井上監督「お盆過ぎには帰ってきてくれないかなという…」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/75053…
(出典 @SiBA253)
芝
@SiBA253松山8月中旬復帰でそれまで抑えシミタツなこと確定していまこれ pic.x.com/pR9eQysupl
(出典 @Syo_Bayern)
翔鶴🇩🇪🏴
@Syo_Bayern【中日】守護神・松山晋也の復帰は8月中旬か 井上監督「お盆過ぎには帰ってきてくれないかなという…」|東スポWEB tokyo-sports.co.jp/articles/-/352… オールスターは辞退やね しゃーない
(出典 @tukihoe4)
月吠え4号
@tukihoe4松山晋也 8月とかに復帰しても、井上一樹にまた無茶な使い方されて疲弊して肩and/or肘の炎症がひどくなるだけだろう。 クローザーの複数化とか、思い切り試合を捨てるなどして松山を守る体制を組まない限り、中途半端に復帰しても、また潰れる。 マルテがもっと使えると思ったけれどなぁ。
(出典 @dennsya708)
ファンタ@自由人
@dennsya708入江、松山の復帰時期が未定と8月だとオールスター辞退はほぼ確定か。代役は誰だろうか。 #マイナビオールスターゲーム2025 #オールスターゲーム #オールスターゲーム2025


コメントする