今季、横浜スタジアムでは20打数6安打で打率3割を誇る。「めっちゃ苦手意識ありましたけど、それ聞いたので自信持っていきます」。確かにDeNA戦トータルでは2割1分6厘と苦しめられているため、その印象が先行しているが、ハマスタは別物だ。
現在チームトップの9本塁打を放っている。「早く2桁に乗せたい」とソフトバンク時代の2019年以来の2桁アーチの早期実現に意欲をみせた。

https://www.chunichi.co.jp/article/1090955
(出典 @razliubit_)
ラズリュ
@razliubit_中日・上林誠知、打率3割”得意”のハマスタで爆発誓う 現在チームトップの9本塁打「早く2桁に乗せたい」:ドラゴンズ情報 sp.chunichi.co.jp/dra/news/rss/d… 明日は東京ドーム2連発(5/16)を目撃した私が現地なので打てますよ笑!
(出典 @fp_cheeese1206)
ちー
@fp_cheeese1206ハマスタでぜったいに上林のホークスユニ着るからねー
(出典 @yuyuyudai22)
リップちゃん💄
@yuyuyudai22あと単純に上林の10号HRが観たいですわたし 7/2-3のハマスタはどっち行くかわからんけどそろそろ10号みせてえええええ🥹🥹🥹🥹🥹
(出典 @dragons_96_)
さく
@dragons_96_負けたけど、上林の強肩を生で見れたから割と満足! プロって感じのプレーでした👏 あ、あとスクリーンに映ったカトリーナ見れたのも嬉しかった!! まだ今年ドームで会えてない🥹 さぁ、次の現地はハマスタだよ🌟🐨 お願いだから勝ってね😂
(出典 @crocrocrom)
黒無
@crocrocromしかし上林は本当にセ・リーグ相手だとよう打つね 特に広島はホームランこそ出ずともマルチ以上連発だし
(出典 @v_l32)
オクやん
@v_l32上林ってチーム1の本塁打と打点を稼いでるけど、得点圏打率はちょうど2割なんだってね。チャンスに弱い?🤔
(出典 @yuta_TH84)
yuta
@yuta_TH84上林明日ホームラン打ってくれ 2桁本塁打2桁盗塁してくれ
(出典 @suzu_rasu)
らすかわ
@suzu_rasu上林って9本塁打なの? 立浪って選手を見る目だけは確かなのかな。
(出典 @tsukuyo0209)
月詠
@tsukuyo0209上林はあと1本ホームラン打ったら10本10盗塁到達なのか。 中日で最後に1010到達したの誰まで遡るんだろう。 そもそも二桁本塁打も二桁盗塁も達成者がここ数年少ないからな(笑) …言ってて悲しくなるな。
(出典 @GangTapi1252)
たぴ(Aクラス)
@GangTapi1252贔屓とか関係なく 上林はシーズン終了まで使うと 本塁打18~19 盗塁30 打率2割8 こんぐらいやと思う #中日ドラゴンズ


コメントする