1 ぐれ ★ :2025/06/24(火) 13:06:48.31 ID:/39FdYh39
※6/24(火) 11:18配信
スポニチアネックス
西武ホールディングスは24日、埼玉県所沢市内で定時株主総会を開いた。チームは交流戦を10勝8敗で19年以来6年ぶりに勝ち越し、首位の日本ハムと3・5ゲーム差の4位。昨年は交流戦終了時点で借金25だったが、今年は貯金6で優勝を狙える位置につけている。
質疑応答で株主の一人は「他の球団に比べると観客動員増加が十分じゃない。また、選手の年俸総額が低い」と指摘した。西武の観客動員は昨年、155万5280人で12球団ワーストだった(トップの阪神は300万9693人)。
奥村剛球団社長は「シーズンの動員についてはコロナ以降、着実に回復傾向でございます。24年シーズンの観客動員数は155万人となり、前年に比べますと13万人増加し、収益にも大きく貢献しました。他の球場様とのお話ですが、キャパシティーの問題もありますが、追いつけ追い越せでしっかりと魅力ある球場になるよう取り組んでまいります」と回答した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2af72c0717738681f67b57fc575ac0694c2578fe

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)
スポニチアネックス
西武ホールディングスは24日、埼玉県所沢市内で定時株主総会を開いた。チームは交流戦を10勝8敗で19年以来6年ぶりに勝ち越し、首位の日本ハムと3・5ゲーム差の4位。昨年は交流戦終了時点で借金25だったが、今年は貯金6で優勝を狙える位置につけている。
質疑応答で株主の一人は「他の球団に比べると観客動員増加が十分じゃない。また、選手の年俸総額が低い」と指摘した。西武の観客動員は昨年、155万5280人で12球団ワーストだった(トップの阪神は300万9693人)。
奥村剛球団社長は「シーズンの動員についてはコロナ以降、着実に回復傾向でございます。24年シーズンの観客動員数は155万人となり、前年に比べますと13万人増加し、収益にも大きく貢献しました。他の球場様とのお話ですが、キャパシティーの問題もありますが、追いつけ追い越せでしっかりと魅力ある球場になるよう取り組んでまいります」と回答した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2af72c0717738681f67b57fc575ac0694c2578fe

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)
2 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:08:25.90 ID:4z9PeIkf0
いつも思うけど物言う株主ってなんパーセントくらい株保有してるんだろ
やっぱ株価に影響するくらいはもってるんだろうか
やっぱ株価に影響するくらいはもってるんだろうか
8 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:12:53.88 ID:nHIXHj5P0
>>2
一単元もってりゃ総会で発言できるからゴミみたいな株主も発言できる
一単元もってりゃ総会で発言できるからゴミみたいな株主も発言できる
5 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:10:58.32 ID:6FLVNiPh0
出ていかれるからな
7 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:11:17.94 ID:WR0K8vZi0
年俸総額が高けれは高いで文句言うんだろ
10 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:13:11.50 ID:qlJrNde10
高年俸は出ていって、91敗もすればそりゃ当然下がるわ
11 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:13:53.62 ID:3hA2Z3Ck0
魅力の無い球場を変えるしかない
13 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:14:56.70 ID:RPE43X450
球場どうにかした方が選手の流出防げるんじゃない
15 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:16:59.01 ID:DPIiik/80
西武鉄道一択なのがキツイな
車で行けない
車で行けない
18 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:18:11.60 ID:4jRTik0w0
立地が悪いから新規客こねーんだよ
身売りか移転しろ
身売りか移転しろ
58 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 14:00:41.94 ID:SR8sXNEb0
>>18
去年91敗した年でも球団の純利益8億8千万くらいあったのに身売りする理由がない
去年91敗した年でも球団の純利益8億8千万くらいあったのに身売りする理由がない
23 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:20:51.01 ID:ViufpIn60
本物のドーム造れ
24 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:24:01.82 ID:GjFcSmnQ0
年俸高くなる選手は流出してるからな
源田は3億もらってるしそこまでケチではない気はするが
打撃成績高い選手には査定渋かったのかね
源田は3億もらってるしそこまでケチではない気はするが
打撃成績高い選手には査定渋かったのかね
22 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:20:08.10 ID:6ZuxcGCu0
年俸低いからオンラインカジノなんかやっちゃうんだってことよね
28 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:28:08.70 ID:TOKqrrqH0
総会でわざわざ野球チームについて尋ねるバカ株主
ホールディングスの利益にほとんど貢献していない
ホールディングスの利益にほとんど貢献していない
31 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:29:43.68 ID:EqMAQfUH0
新庄監督「ライオンズは名古屋に移転しろ」
33 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:31:03.72 ID:xqtkpBlz0
西武が手放して東武が買収
春日部移転
春日部移転
41 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:37:25.14 ID:NL/3eJqs0
>>33
そして東武伊勢崎線が東武ライオンズラインに改称
そして東武伊勢崎線が東武ライオンズラインに改称
39 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:34:14.82 ID:qD6w24v10
まず場所がな…
43 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:42:33.22 ID:cuZ+Qvyd0
田舎の球場まで遠すぎる
もっと東京都心に移転して
もっと東京都心に移転して
48 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:45:02.40 ID:mYkCvIgq0
株主がそういう事言うのか?
選手の年俸上げれば、会社に残る金が減って
株の配当も減るんだけど
選手の年俸上げれば、会社に残る金が減って
株の配当も減るんだけど
49 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 13:45:10.58 ID:0FvVqL9W0
株主が選手の年俸が低いと言うのは違うだろ
リストラしてでも利益を上げろって言うものじゃないのか?
リストラしてでも利益を上げろって言うものじゃないのか?
59 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 14:01:04.10 ID:cKzp52h+0
時価総額関東私鉄界ダントツの西武HD
西武 1兆5000億円
東急 1兆
京成 6900億円
小田急 6200億円
東武 4900億円
京王 4200億
もうちょっと年俸出せないものかな…
西武 1兆5000億円
東急 1兆
京成 6900億円
小田急 6200億円
東武 4900億円
京王 4200億
もうちょっと年俸出せないものかな…
89 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 15:15:51.82 ID:ZzoBxyxE0
>>59
一般人の感覚では東急の方が上
一般人の感覚では東急の方が上
97 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 15:36:08.74 ID:cfsVatR80
>>89
上京して13年のワイ、未だに東武と東急がゴッチャになる
上京して13年のワイ、未だに東武と東急がゴッチャになる
60 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 14:02:01.85 ID:cKzp52h+0
なお阪急阪神は9600億円
64 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 14:09:21.09 ID:X2ieIwfY0
エスコンみたいなスタジアム作れ。
66 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 14:09:47.70 ID:+nMLku6Y0
配当減らして年俸にまわせ
72 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 14:16:39.83 ID:hbEjsZpp0
この前観に行ったけど酷い球場だった
74 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 14:18:27.05 ID:1/wORPvG0
成績のわりに年俸高すぎるだろって怒ったのかと思ったら
低いって怒ったのか
低いって怒ったのか
91 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 15:18:50.16 ID:Rum02qgZ0
選手引き留めよりベルーナドームの改修が先
94 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 15:29:14.45 ID:iuzZsq1z0
今年は髪切れって言われなかったのか
96 名無しさん@恐縮です :2025/06/24(火) 15:30:17.29 ID:GFSGxb7y0
西武の株主総会 面白すぎる
俺も西武の株が欲しい
株主総会に参加したい
俺も西武の株が欲しい
株主総会に参加したい


コメント
コメント一覧 (1)
交通の便最悪のサウナ球場に誰が好んで行くんや
どら報管理人
が
しました
コメントする