◇3日 交流戦 ソフトバンク4―0中日(みずほペイペイドーム)
▼7回1死一、二塁で村松の右越えの打球で二走・高橋周がタッチアップ態勢から三塁ストップ。村松は走者がつまって一二塁間に挟まれて得点できず
結果的にプロ野球選手である以上、恥ずかしいよと。1死でしょって。1死の場面で二塁・高橋はタッチアップに入ろうとした。一塁走者・板山は詰めていた。打った村松は感触的に二塁打と思っていた。そこの中で何がみんな確認が足りなかったのか。アウトカウントなのか1死ならハーフウエーなのか。打った村松も打感の感覚で分かるんだろうけど、前がつまっているいないという確認ができていたか。それぞれで原因がある。あんなプレーしていては勝てないよって感じかな

https://www.chunichi.co.jp/article/1077051
<ツイッターの反応>
(出典 @TT180165)
TT
@TT180165周平以外板山、村松も悪いの? 選手のせいにしとるけど3塁コーチは? 【中日・井上監督語録】「プロ野球選手である以上、恥ずかしいよと。1死でしょって」7回の挟殺プレーに苦言:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/1077051
(出典 @polarismeum)
Erie-0107
@polarismeum村松くんが怒られてるのはちょっと可哀想な気もしますが…いろいろ残念でしたよね 【中日・井上監督語録】「プロ野球選手である以上、恥ずかしいよと。1死でしょって」7回の挟殺プレーに苦言:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/1077051
(出典 @yattitude)
ヤツ
@yattitude強烈なドラゴンボールが炸裂してたw 【中日・井上監督語録】「プロ野球選手である以上、恥ずかしいよと。1死でしょって」7回の挟殺プレーに苦言:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/1077051
(出典 @Taka_G0515)
Taka_G0406
@Taka_G0515今頃恥ずかしいと気付いたのか😇 俺はあの瞬間5秒ぐらい真顔になったよ #Dragons #中日ドラゴンズ 【中日・井上監督語録】「プロ野球選手である以上、恥ずかしいよと。1死でしょって」7回の挟殺プレーに苦言:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/1077051
(出典 @D0905Kenly)
けんいち🇺🇦🌈🐾6/7 6/8バンテリン⚾
@D0905Kenly直接見てへんし詳細は分からんけど、周平がやらかしたのか😢 誰かが悪いからミスが起こるんやとは思うけど、選手名出してあーだこーだ言うてもやってしまった事は消えへんし取り消せないから、明日に繋がる様にコメントするなりミーティングなりやって欲しいと思う。 chunichi.co.jp/article/1077051
(出典 @forkk_dr_)
ガーシ
@forkk_dr_石川も壊れちゃってるし、残ってくれた周平が頑張ってくれるならそれならそれでありがたいなぁって思ってたけど、たいして打てないしエラーもするし走塁ミスするしでチームの邪魔すぎるんだよなぁ。。。
(出典 @Battle_face198)
きゅうり食べたい
@Battle_face198高橋周平が何故か三塁で止まる ↓ 板山二塁で止まらざるを得ない ↓ 村松は周平板山が2個進んでないことに気づかない(あの打球で進んでない方がおかしいから仕方ない) ↓ 何故か周平三塁から飛び出してアウト まあ誰が悪いかって言われたら高橋周平でしかない 板山も村松も可哀想 x.com/Aomiso97/statu…
(出典 @LilithGPDM)
Lilith/Aegis
@LilithGPDM石川→論外 周平→ベテランなのに初心者みたいな走塁 もう今年のサードボスラー固定で良くない? 今年のドラフトで上位で即戦力野手取るかトレードでも何でもしてそれなりの内野手取ろ?
(出典 @tomotomo50718)
皆元
@tomotomo50718もういいよ周平は 左の代打で x.com/dorapeinet/sta…
(出典 @2to64c)
にとろ⚾️
@2to64cすべては福永セカンド再コンバートからだなー あれがなければ福永は怪我もしてなかっただろうし、周平のボーンヘッドも見ずに済んだ
(出典 @57_24_97)
クララ@滋賀の邪王炎殺黒龍会※公設応援団とは無関係
@57_24_97「プロ意識」と「確実に外野の頭を越えるんだから村松が止まれるわけがない」とか言っちゃう素人の甘さの大きな差を感じる。 【中日・井上監督語録】「プロ野球選手である以上、恥ずかしいよと。1死でしょって」7回の挟殺プレーに苦言:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/1077051
(出典 @nossan108)
おくたに🐲
@nossan108周平も三塁コーチも色々言われますがその配置をしてるのは井上監督や 自分の立ち位置を考えてもらわないと()
(出典 @mtg84)
Maytaso☆まいたそ
@mtg84井上監督のコメントによると 周平はハーフウェーではなく タッチアップの態勢だったと 視聴者目線では 村松が打った瞬間 外野の頭を越えるなと感じた 村松本人もしかり 吉田豊コーチはホームに 間に合わないと判断して 3塁で周平を止めた news.yahoo.co.jp/articles/48198…
(出典 @nessie_k_s)
nessie
@nessie_k_sこれで立ってるだけの井上すごいな 俺だったら帰ってきた周平に「どういうこと?」って聞きに行ってる x.com/zone_yt_/statu…
(出典 @OxladeSymphony)
ももたぬ
@OxladeSymphony井上の良いところではあると思うが批判されるのもわかる 例の試合の後の山本は大暴れだったから周平も3HRくらいしろ
(出典 @kazuyoshi3idai)
味噌󠄀ラーメン
@kazuyoshi3idaiなんか井上微妙に周平庇ってて草 なんや?カリステの次の愛人枠は周平か?
(出典 @newhasasi)
はさし@岸孝之ガチ恋勢
@newhasasi試合後の井上のコメント気になるな 周平に言及しなかったら中村止めてた説が濃厚じゃないのか?
(出典 @jikkyou_taro)
🐉🐉わいでおまたろう☂
@jikkyou_taro周平映像見たけど井上も松中も他人事のような面だな 板さんと村松は進塁できる判断で走ってるのに3塁周平がダムになってるってどういう事 #中日ドラゴンズ
(出典 @Blacky_NS7)
ブラッキー@野球垢2
@Blacky_NS7これは、確かに周平のせいではあるけども。井上は1人のせいにしても、他の奴もしないとは言えないから、チームとして恥ずかしいんだろね。周平は明日、ベンチになるかもしれんけど、打席に入ったら失態を取り返すようにしないとね。あと走塁コーチは、荒木を再び呼びましょ?なぜ外したのか… x.com/dorapeinet/sta…
(出典 @relaxy_400x)
れーぬ🏍³₃
@relaxy_400x周平が悪いだろ井上目ついてるか? x.com/dorapeinet/sta…
(出典 @sasami_Chirifu)
ささみチーズカツ
@sasami_Chirifuぶっちゃけ、このプレーで干されて井上政権が終わる=周平の複数年契約も切れるタイミングでクビ(もしくはトレード)でもおかしくない、くらいのチョンボ
(出典 @AKAHERU__Carp)
Honest
@AKAHERU__Carp井上に村松と板山が言われてたのはこのプレーか。 普通に周平と三塁ランコーのミスやろ x.com/zone_yt_/statu…
(出典 @yakyuko08225897)
野球小僧
@yakyuko08225897まぁさすがに井上に何か言われるよ周平。石川昂弥にはあんだけ言ってるんだから32歳のあの走塁に何も言わないのはおかしいからね
(出典 @6g0ziCLYmIlIj2o)
ももさる
@6g0ziCLYmIlIj2o井上は周平にも弛んどるって言えよ こんなのが贔屓とか馬鹿らしいわ



コメントする